「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のラムサウの氷河で・・・

[ ここから本文 ]

2009年10月22日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ラムサウの氷河で・・・

2009年10月22日(木)  [新田佳浩]

先日まで標高1200mのところでスキーができていたのですが、ここ数日暖かくなり雪が消えてきたので、良い条件を求めてラムサウの氷河でスキーをしてきました。


ゴンドラに乗ろうとしたとき、見覚えのある選手が・・・


ロシアのブラインドの選手でした。


挨拶をしているときに驚いたのは、「今シーズンは良いトレーニングができているか?」と聞かれたことでした。


ブラインドと身体でクラスも違うのですが、やはり今シーズンのできあがりが気になるので、そのように聞いたのだと思いますが、今までそんなことを聞かれたこともなかったので、「やっぱりパラリンピックシーズンは違うな」と改めて感じさせられる出来事でした。


ちなみに質問の答えは、「シークレット(秘密)だ」。
こう答えたら、苦笑いをされました。


また、オーストリアのオリバー選手が今シーズン復帰するようで、トレーニングをしていました。


[写真]新田佳浩選手とオリバー選手
(ラムサウの氷河にて、オリバー選手と共に)


ラムサウ合宿関連記事
ゴルフ場でスキーのトレーニング…
ラムサウに雪が降る
大自然を体感、ラムサウの猛吹雪
氷河のスキーにバイアスロンの射撃、 そしてドイツ語
ラムサウに到着

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田さま

エアメールありがとうございました。
この冬の取材以来、まったく連絡を差し上げていなかったのに、丁寧なはがきをいただき、感激しました。
私は今、サッカーのガンバ大阪の担当で、優勝争いや監督人事の取材に追われております。
早く、パラリンピックモードに切り替えて、大会直前の盛り上げや、本番の記事に向けて準備したいと思っているところです。
帰国されたら、お会いしたいものです。
まずはけがなく、充実した練習を積まれることをお祈りしております。

読売新聞・山口博康

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.