articleID:6349;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ラムサウの氷河で・・・

先日まで標高1200mのところでスキーができていたのですが、ここ数日暖かくなり雪が消えてきたので、良い条件を求めてラムサウの氷河でスキーをしてきました。


ゴンドラに乗ろうとしたとき、見覚えのある選手が・・・


ロシアのブラインドの選手でした。


挨拶をしているときに驚いたのは、「今シーズンは良いトレーニングができているか?」と聞かれたことでした。


ブラインドと身体でクラスも違うのですが、やはり今シーズンのできあがりが気になるので、そのように聞いたのだと思いますが、今までそんなことを聞かれたこともなかったので、「やっぱりパラリンピックシーズンは違うな」と改めて感じさせられる出来事でした。


ちなみに質問の答えは、「シークレット(秘密)だ」。
こう答えたら、苦笑いをされました。


[写真]新田佳浩選手とオリバー選手
(ラムサウの氷河にて、オリバー選手と共に)

ラムサウ合宿関連記事
ゴルフ場でスキーのトレーニング…
ラムサウに雪が降る
大自然を体感、ラムサウの猛吹雪
氷河のスキーにバイアスロンの射撃、 そしてドイツ語
ラムサウに到着


また、オーストリアのオリバー選手が今シーズン復帰するようで、トレーニングをしていました。


[写真]新田佳浩選手とオリバー選手
(ラムサウの氷河にて、オリバー選手と共に)

ラムサウ合宿関連記事
ゴルフ場でスキーのトレーニング…
ラムサウに雪が降る
大自然を体感、ラムサウの猛吹雪
氷河のスキーにバイアスロンの射撃、 そしてドイツ語
ラムサウに到着