articleID:6362;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

射撃トレーニング

久々のブログ更新になってしまいました。ラムサウの氷河トレーニングから場所を変えて、フィンランドのヴォッカティで、射撃トレーニングを行っています。


私を知っている方は、「えっ!?バイアスロンも目指すの!?」と思われるかもしれません。


バンクーバーで狙っている種目は、クラシカルなのですが4年に1度の大会で各選手、そして自分自身の調子を確認するためにもバンクーバーパラリンピックで1度滑ったほうがいいだろうということで、パラリンピック緒戦のパシュートに向けてのトレーニングを行っています。


[写真]射撃トレーニング中の新田佳浩
(新田佳浩の射撃シーン)


「静と動」のバイアスロン競技は難しいですが、阿部さんの指導を受けながらトレーニングを行っています。


また、ロシア、ウクライナ、ベラルーシもここヴォッカティで合同合宿を行うそうです。


射撃トレーニング関連記事
太田渉子 新しい射撃姿勢
バイアスロンの負荷射撃トレーニング
射撃予習の大切さ
バンクーバーパラリンピックで”満射”をめざして