「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の射撃トレーニング

[ ここから本文 ]

2009年11月 5日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

射撃トレーニング

2009年11月 5日(木)  [新田佳浩]

久々のブログ更新になってしまいました。ラムサウの氷河トレーニングから場所を変えて、フィンランドのヴォッカティで、射撃トレーニングを行っています。


私を知っている方は、「えっ!?バイアスロンも目指すの!?」と思われるかもしれません。


バンクーバーで狙っている種目は、クラシカルなのですが4年に1度の大会で各選手、そして自分自身の調子を確認するためにもバンクーバーパラリンピックで1度滑ったほうがいいだろうということで、パラリンピック緒戦のパシュートに向けてのトレーニングを行っています。


[写真]射撃トレーニング中の新田佳浩
(新田佳浩の射撃シーン)


「静と動」のバイアスロン競技は難しいですが、阿部さんの指導を受けながらトレーニングを行っています。


また、ロシア、ウクライナ、ベラルーシもここヴォッカティで合同合宿を行うそうです。


射撃トレーニング関連記事
太田渉子 新しい射撃姿勢
バイアスロンの負荷射撃トレーニング
射撃予習の大切さ
バンクーバーパラリンピックで”満射”をめざして

バイアスロン合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

どうも★
いつも合宿ではお世話になっております。
バンクーバーに向けて一緒に頑張りましょう。
う~ん、良い写真ですね。撮る人が良いのでしょう(笑)

コメント

美幌の星☆阿部コーチへ、新田佳浩選手をラムサウの氷河かオホーツクの流氷のように厳しく鍛えてやってください。

コメント

新田選手の凛々しい姿を拝見し安心しました。ただこれからも厳しい練習が続くと思いますので帰国後のおいしい料理を思い練習に励んで下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.