1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の一通の手紙

[ ここから本文 ]

2009年11月20日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

一通の手紙

2009年11月20日(金)  [荒井秀樹]

僕たちが合宿しているフィンランド・ボッカティのスポーツホテルに、
1通の手紙が届いた。
日本からだ。
僕は、15年以上選手たちと海外で合宿をしたり大会に出場してきたが、日本から手紙をもらったのは初めてだった。
差出人をみると、僕たち日立システムアンドサービスの林雅博社長からだった。


ビックリして、手紙を読んだ。
合宿の近況報告した葉書へのお礼が書いてあった。
林社長が、すぐに返事をくれたのだ。
「この度は、素敵な葉書をお送り頂き、ありがとうございます。」
そして僕たちに、「来るべきパラリンピックに向けて日々トレーニングに励み」、
「本大会では、ベストコンディションで臨めるよう期待しています」と激励を頂いた。


[写真]手紙を読む新田佳浩
(しっかりと、両手で持って手紙を読む)


選手たちの部屋へ回覧し、林社長の手紙を読んでもらった。
新田佳浩は、しっかりと「両手」で手紙を持って読んでいた。
みな感激し、新たな決意をした。
元気百倍だ。


パソコンで簡単にメールできる、この時代。
でも、時間をかけ、海を渡ってきた林社長の手紙に、
僕らは、その重みを感じた。
そして、最後に、
「バンクーバー大会では、今のフィンランドで見えるAURORAのような輝きを放つことを祈念していております!」と結ばれていた。
林社長の手紙から、
スキー部を応援してくれる全社員5千人の応援歌が聞こえてきた。

合宿日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

トーレス理花さん
もうアメリカへ戻られたのでしょうか?
選手も、お会いしたかったと言っていました。
さて、12月9日からノルウェーへ出発です。
ワールドカップ第1戦。
ここで本番の予想が出来るでしょう。
応援お願いします。

コメント

素敵な社長さんですね。
上に立つ人の鏡です。

みんなが応援しています!
皆の希望をバンクーバーへ繋いでください。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.