1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のノルウェーの地名

[ ここから本文 ]

2009年12月15日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ノルウェーの地名

2009年12月15日(火)  [荒井秀樹]

今シーズンの開幕戦が始まる。
12月のノルウェーだ。
ノルウェーの地名を読むのは、難しい。
旅行代理店からは、開催地は「SJUSJØEN=スジョスジョエン」と聞いた。
こちらに来てから、どうも変だ。
なにか違う・・・
ノルウェー語の堪能な方から「シューショーエン」って読みますとのメールを頂いた。
なんだか中国語みたいだが、なるほど。
日本チームのプレスリリースの関係もあるので、念のためノルウェー大使館へ問い合わせたら、
やっぱり「シューショーエン」だった。

16日からレースが始まるが、コースがまだ整備されていなく、
迷子の選手も出る始末。
山全体が、ガスで視界が悪く、おまけにとっても寒かった。


[写真]米国選手と佐藤圭一選手、久保恒造選手
(視界の悪い中、コースをチェックする米国と日本チーム)


[写真]談笑している米国選手と佐藤圭一選手、久保恒造選手
(アメリカチームとは、一番仲がいい!)


アメリカチームのクリス選手と久保恒造選手が、コースを確認に行ったが、
どうもわからない・・・。
それもそのはず、あと2日でレースだと言うのに、まだシットスキーのコースはついていなかったからだ。
大会の役員の方が、一生懸命会場を設営していた。
それも、たった二人で・・・。
とても寒いし、大変そうだし、本当に感謝だ。


[写真]大会役員さん
(バイアスロン射撃場を設営する大会役員さん、ありがとうございます。)


お礼を言うために、近くへ行くと、知っているノルウェーチームのバイアのコーチだった。
「ありがとう」と挨拶をしてきた。
コースを回った佐藤圭一選手(中電CTI)の顔や頭が、真っ白!
そんな圭一選手を見ていると、
本当に間違わないで、コースを回ってきたのか・・・?と不安になった。
15日は、公式練習、16日いよいよスタートだ!!


[写真]顔や頭が真っ白な佐藤圭一選手
(メチャクチャ寒かったです)

ワールドカップ監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

miffiさん
圭一くんは、明日17日のフリー10kmが開幕戦です!!
応援をお願いしますね!
もちろん全選手も
お願いしますね。

コメント

圭一さんまつげまで真っ白じゃないですか!!!
Σ(oロO驚)

レース頑張ってください
日本から応援しています!!!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.