1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のバンクーバーパラリンピック代表強化合宿も後半戦

[ ここから本文 ]

2010年1月 3日(日) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バンクーバーパラリンピック代表強化合宿も後半戦

2010年1月 3日(日)  [荒井秀樹]

年末年始のバンクーバーパラリンピック代表の強化合宿も、前半が終わり、後半戦に入った。
この日、シットスキーの長田弘幸、久保恒造の二人で、
登りのインターバルを行った。


[写真]久保恒造
(スピードトレーニング、吠える久保恒造)


[写真]長田弘幸
(インターバルで大幅タイム短縮の長田弘幸)


久保恒造は、ノルウェー大会と比べても、身体が動いてきた。まったく速さも違うし、
目標は、もっと上だ。
いつも行う登りのインターバル、合宿当初のタイム平均44秒だったが、今は41秒台にアップしている。
長田弘幸も、当初90秒台だったが、70秒までに回復してきた。
気合いを入れながら、登るシットスキーに、コーチからも檄が飛ぶ。


久保恒造のバンクーバーモデルのシットスキーは改良を重ね2kg台までこぎつけた。
LW11使用のシットスキーでは、超軽量だろう。
車椅子マラソンのレーサーのポジションとまったく同じで、世界初のシットスキー。


長田弘幸のシットスキーも、障害の重いLW10用に開発したシットスキーで、腹筋や背筋、体幹の筋力が使えない選手のために開発してきた。


パラリンピックにとって、
選手と用具は、一心同体だ。


シットスキー関連記事
世界最速のシットスキーを追い求めて
新型シットスキー
パラリンピック選手を支えるエンジニア
パラリンピックのスポーツ用車椅子が完成するまで

シットスキー監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ニッポンマンさんへ
17日と言わず、12日開会式から盛り上がってください!!
前半でしたら、クロカンチームも応援団総勢50名は、バンクーバー入りしていると思います!!
日立システムスキー部後援会も約20名が現地入り!
ニッポンマンさん!期待しています!!

コメント

荒井監督様
みなさんの強い味方(になりたい)ニッポンマンです!
現在旭川で応援団を募りバンクーバーへ乗り込む予定です。17日あたりからクロカンとスレッジの応援に右往左往する予定です。

会場にいる日本人も引き込み大応援団を作れればと考えております。
まだまだ、未熟な応援団ですが、今後ともよろしくご指導お願い致します。

コメント

ジャパラの様子をUpしておきます。
PCの閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/p?p=Fn8J7cHzjiC

携帯の閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/m?m=Fn8J7cHzjiC

選手、スタッフの皆さんご苦労様でした。

コメント

ニッポンマンさんへ
ジャパラありがとうございました。
ぜひ、これからもクロカンチームのサポーターお願いします。
ところで、今後のニッポンマンさんの活動を教えてください。


コメント

いよいよ、ジャパラですね!
当日は、選手の皆さんに届くよう大きな声で応援させていただきます!
応援団も引き連れます!!
クロカンの応援は初めてなので至らない面もあると思いますが、気持ちを込めて頑張ります。

スレッジの皆さんには顔なじみなのですが・・・、クロカン選手には明日のバンクーバーへの壮行会が初顔合わせです。
何卒受け入れていただけるようよろしくお願い致します!

コメント

F2-Sさん
あけましておめでとうございます。
今週の土日(1月9日・10日)は、ジャパンパラリンピックが行われます。
11日(月)TBSの朝ズバッ!のスポーツニュースで放送される予定です。
今年もよろしくお願いします。

コメント

荒井監督始めコーチ、選手の皆さん、
新年、明けましておめでとうございます。
いよいよパラリンピックイヤーですね。今年は、正月返上で猛練習との事。きっといい結果が出る事を信じ邁進して下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.