articleID:6466;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久保恒造、第2子誕生の日に表彰台!

バイアスロンロング12.5kmで久保恒造が、
20発中ペナルティー1、命中率95%の射撃力と
2.5kmのコースを爆走し2位に入った。


[写真]ラストスパートする久保恒造
(ラストスパートする久保恒造)


この朝、久保恒造に、日本から第2子が生まれたと連絡が入った。
ワックスキャビンで、みんなから祝福を受けた。
「女の子だ」「おめでとう!」
スタートラインに立つ久保恒造に、
僕は、「カンナちゃんが生まれて最初のレースだよ」と言った。


その日にふさわしい走りを、最初から見せてくれた。
射撃も安定してきた。強風が吹く中、冷静に対処してくれた。
悔しいが、優勝は逃した。次回のレースで、必ず借りを返したい。


このあと、久保恒造は、明日のレースは出場しない。
2月1日ドイツへ移動する。
ドイツ大会バイアスロンパシュートへ照準を合わせていく。