1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のバンクーバー・パラリンピックを前に上半身強化の成果を出せました

[ ここから本文 ]

2010年2月 5日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バンクーバー・パラリンピックを前に上半身強化の成果を出せました

2010年2月 5日(金)  [新田佳浩]

バンクーバー・パラリンピック前に結果を出すことができてひと安心しています。
スプリントは予選から決勝まで4回レースがあるので、1日を通して高いパフォーマンスと集中力をキープしなければなりませんが、今日はそれができたと思います。
作戦としては、スタート直後の上りと下りで一気に差をつけ、フィニッシュに持ち込むというものでしたが、その通りのレースをすることができました。


[写真]決勝のスタートラインに立つ新田佳浩
(決勝のスタートラインに立つ新田佳浩(中央))


昨年夏から上半身の強化に取り組んだ成果が表れ、ブレのない滑りができるようになったことが大きいと思います。
テクニックがあれば、短距離、長距離関係なく結果が出せるという自信になりました。


新田佳浩の過去のワールドカップ優勝関連記事
新田佳浩 悲願の金メダル[2007.3.11]
世界覇者・宿敵イルカ選手を破り今季初優勝![2009.2.7]


ワールドカップドイツ大会関連記事
新田佳浩が今季初優勝!ワールドカップ第3戦ドイツ大会 第1日結果
ワールドカップ最終戦 ドイツ大会開幕

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田選手のことを知ったのは、長野のパラリンピックの時でした。あの頃、林野高校の学生でしたよね。テレビに映る「林野高校」にびっくりしたのです。田舎の小さな高校から、こんな大きな大会に!驚き、そしてちょっと身近に感じた大会でした。高校のHPに紹介されていたり、実家に届く高校新聞に出ていたり。今回はついに主将ですね。ベテラン選手ですものね。今回もまたテレビの前で応援しています。たくさん紹介されると嬉しいな。美作から遠く離れ、都会で中学教師をしている私ですが、明日の朝学活の話は新田さんのお話にしようと思います。バンクーバーでもご活躍を!応援しています。

コメント

バンクーバーパラリンピック日本代表選手団主将おめでとうございます。私も同じ塩谷出身で新田君のお爺さんにはお米でお世話になってたことがあります。これからも応援してますので頑張って活躍して下さい。

コメント

おめでとうございます!
悔いのない走りが出来たからですね(^◇^)
本当におめでとうございます!!

コメント

初優勝、おめでとう御座います。この勢いでバンクーバーに挑戦して下さい。

コメント

バンクーバーパラリンピック日本代表選手団主将の新田佳浩さん、皆さんの活躍は「日立システムスキー部 応援マガジン」、民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画「gorin.jp」、2010年バンクーバーポッドキャスト「Podcast : Vancouver 2010 Winter Paralympics」で声援をおくります。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.