articleID:6485;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

この力を、バンクーバーパラリンピックへ!

12月ノルウェー1月フランス2月ドイツと行われたIPCワールドカップも、全日程が終了しました。
多くの皆さんの応援ありがとうございました。


[写真]各々のトロフィーを持った新田佳浩、久保恒造、太田渉子
(今季、金1銀3の日立システムスキー部)


今季は、4年に1度のパラリンピックイヤーで、各国の強化も進んでおり、大変厳しいシリーズでした。
ロシアの一人勝ちだった昨シーズンから、今季はイタリア、アメリカ、ノルウェー、カナダが力をつけてきている印象を持ちました。
そのような中で、新田佳浩のクラシカルで金1久保恒造のバイアスロン銀2太田渉子のバイアスロン銀1の結果でした。
また、長田弘幸も復調し、バイアスロンで12位と健闘するなど、バンクーバー本番が楽しみになってきました。


[写真]長田弘幸
(フランス大会での長田弘幸)


バンクーバーオリンピックもいよいよ開幕し、1カ月後にはバンクーバーパラリンピックです。
日本の皆様の応援をよろしくお願いします。


今季ワールドカップ関連記事
パラリンピックまであと1カ月あまり。最後の調整に全力を尽くしたい