articleID:6498;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バンクーバーパラリンピック ピンバッジ

オリンピック・パラリンピックの期間中、街中では、オリンピック・パラリンピックの素敵な沢山のピンバッジが出回り、ピンバッジ収集が大流行します。


組織委員会の公式ピンバッジ以外に、各国のチームや企業スポンサー、メディアの方たちもオリジナルのバンクーバーオリンピック・パラリンピック記念のピンバッジを作製して参加しています。
もちろん、選手同士で交換したり、応援に来た子供たちにプレゼントしたり、ピンバッジで、楽しい交流も生まれます。


ノルディックスキー日本チームも、毎回、オリジナルのピンバッジを作製しています。
今回のバンクーバーパラリンピックのチームピンバッジは、「風神さま」にも味方になってもらい、バイアスロンクロスカントリースキーで選手たちが健康で、活躍できるようにとの願いを込めて、スキーをする「風神さま」のデザインにしました。
初公開です!


[写真]日本チームの「風神さま」ピンバッジ
(日本チームの「風神さま」ピンバッジ)


選手たちの背中を後押ししてくれる、そんな追い風になってくれる「風神さま」がいいな~と願っています。


▼ 関連記事
バンクーバーパラリンピックのメダル公開
バンクーバーパラリンピック 応援ポスターとマスコット
バンクーバーパラリンピック開会式の様子
開会式に行ってきました!


パラリンピック冬季種目

バンクーバー応援メッセージ2010