1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のシルバースターで事前合宿始まる。  「チームだからこそ勝てるんだ!」

[ ここから本文 ]

2010年3月 1日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

シルバースターで事前合宿始まる。  「チームだからこそ勝てるんだ!」

2010年3月 1日(月)  [荒井秀樹]

チームミーティングの最後、クロカンチームの主将 
長田弘幸が、「残された期間、チーム一つになって」と決意を語ってくれました。
髪を短くし、静かに語る長田選手。
言葉に重みがあります・・


[写真]決意を述べる長田弘幸
(ノルディックチーム主将 長田弘幸が決意述べる)


世界の強豪に個人の力で挑んで勝つことは並大抵なことではありません。でも、チームで戦えば、仲間がいるし、勝機も見えてくる。
今回のバンクーバーパラリンピックの日本チームのスタッフは、総勢14名。
監督やチーフコーチ、ガイド以外に、
ワックスコーチ5名。
バイアスロンコーチ2名。
トレーナー1名。
データー分析、タイムキーパーが2名。
総務など1名。
過去最高の規模で選手をサポートします。
そして、何よりも心強いのは、
情報収集や義足のメンテナンスのスタッフが応援団としてバンクーバー入りします。


[写真]チーム専属トレーナー白戸氏
(チーム専属トレーナー白戸氏)


それに日本で応援をしていただいている大勢の皆さんと一緒にチームを作り、
「だからこそ勝てるんだ!」という意識が共有できれば、本当に大きな力が生まれると思います。
ここカナダに来ているメンバーだけがチームではないのです。
全ての人達と心を共有し、一緒に戦いたい。
それが、僕の願いです。


[写真]チームミーティング
(チームミーティング、コーチから具体的な指示がでる)


[写真]エアライフルのシリンダーにエアを詰める阿部コーチと太田渉子
(エアライフルのシリンダーにエアを詰める阿部コーチと太田渉子)


網走の皆さんで作り上げたバリアフリーのバイアスロン射撃場
尾花沢の皆さんで大成功を収めた街中でのスプリントレース
旭川の応援団、士別、美幌の後援会の皆さん。
選手をサポートし、応援して下さる会社の皆さん。
チームをサポートしてくださるスポンサーの皆さん。
全国から声援を送っていただける全ての皆さんに感謝です。
そんな大きなチーム力で、バンクーバーパラリンピックを思う存分に戦ってきます。


関連記事
バンクーバーパラリンピック 応援ポスターとマスコット
バンクーバー・パラリンピックに向け鳩山首相からのメッセージ
絆(きずな)

パラリンピック監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

がんばれ!ノルディックチーム!
 本当にバンクーバーへ行ってみなさんの勇姿を撮影で気なのが辛いです。
 日本から精一杯応援してます!
荒井監督!選手のそばで檄を飛ばす姿を現地でも見たかったです。誠に申し訳ございません。
長田さん!いつも長田さんの姿を見て奮い立ってます!
新田さん!行けなくて、本当にごめんなさい母も応援してます!
久保さん!娘さんにでっかいお土産を!
太田さん!さくらんぼスマイル!バンクーバーでも忘れずにね!

コメント

旭川かんなねこんねさん
はい!とっても楽しみにしています。日立システム後援会からも20名近く現地に駆け付けてくれる予定です。もちろん、選手たちの家族も。
応援よろしくお願いします。

ニッポンマンさん
応援の練習は進んでいますか?
本番前に声をからさないようにしてくださいね。
こちらは、空気がとても乾燥していますよ。

美幌音楽人 加藤雅夫さん
Winners never quit. Quitters never win.(勝つ者はあきらめない。あきらめる者は勝てない。)
重みのある言葉ですね。
僕たちチームの魂にしたいです。
バンクーバーまで、あと10日です!

コメント

Winners never quit. Quitters never win.(勝つ者はあきらめない。あきらめる者は勝てない。) バンクーバーパラリンピック日本チームの皆様に北海道美幌町からエールを送ります。

コメント

ニッポンマンです!
旭川の応援団だけではなく!自分の力で日本の大応援団を結成し、選手の皆さんの励みに出来ればとたくらんでおります!
応援グッズを一生懸命こさえて、皆さんの励みになるよう頑張ります!
いよいよですね、ニッポンマンは皆さんの競技の姿を見れるのがとても楽しみです!うずうずしますね~。
ニッポンファイト!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

荒井監督、選手のみなさん、いってらっしゃいと送り出させて頂いた旭川です。
私達かんなねこんねも応援団として、地元と、バンクーバーと、あの「ニッポンマン」を先頭に、たくさんの応援を頑張らせて頂きます!!
どうぞ、お楽しみに!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.