articleID:6534;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

メダルセレモニー

バンクーバーで、PM19:00(日本時間AM11:00)頃、
メダルセレモ二ーがウィスラービレッジにて開催されました。


もちろん主役は、金メダルに輝いた新田佳浩選手。会場には、多くの日本人の方が訪れており、外国の方からも祝福を受けていました。


[写真]メダリストの中央に立つ新田選手
(メダリストの中央に立つ新田選手。日の丸の小旗で盛大な祝福を受けていました。)


[写真]金メダルを下げる新田選手
(金メダルを下げる誇らしげな新田選手)


[写真]オーロラビジョンに映った新田選手
(オーロラビジョンに映った新田選手)


バンクーバーの地での日本国歌斉唱は、本当に感慨深いものがあります。
オリンピック、パラリンピックを通じて初の金メダルということで、喜びが更に倍増です。


[写真]日の丸が頂点に!
(日の丸が頂点に!)


[写真]会場の様子
(大勢の人で埋め尽くされた会場)


[写真]会場の様子


本日は、アルペンスキーでも日本選手が銀メダルと銅メダルを獲得しました。
日本のメダルラッシュが始まっています。残りの種目にも期待が高まります!!