1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の涙のメダリスト!新田佳浩、太田渉子から「日本の皆さん、応援ありがとうございました」

[ ここから本文 ]

2010年3月26日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

涙のメダリスト!新田佳浩、太田渉子から「日本の皆さん、応援ありがとうございました」

2010年3月26日(金)  [荒井秀樹]

ブログをご覧のみなさん。
最高の笑顔の二人をプレゼントします。
応援、本当にありがとうございました。


[写真]メダルを手にする太田選手と新田選手
(ありがとうカナダ! うれし涙の二人)


前半の厳しいレースが続きましたが、
新田佳浩が2種目優勝金メダルの快挙。
太田渉子が苦しみながらも、前回銅メダルを上回る2位銀メダルに輝きました。
二人とも、涙、涙のバンクーバーパラリンピックでした。


太田渉子は、バイアスロンで期待がかかりましたが、走力・射撃共に精彩を欠き自滅。
最終日スプリントにかけました。
「このままじゃ、日本に帰れない・・」と思ったそうです。
見事、予選を1位で通過し、準決勝1位通過、決勝では、宿敵アレキサンドラに逆転を許しましたが、
起死回生の銀メダルでした。


新田佳浩は、昨年の祖母の悲報、祖父への想い、妻の手紙、姉から届いたメール。
家族の絆で勝ち取った金メダルでした。
2009/2010ワールドカップで、「なぜ勝てない」と悩みながらの苦しいレースが続いていました。
ところが、本番に入ると、見違える強さ!
しっかりと調整し、相手を寄せ付けないオーラとパワーがありました。
まさに、圧勝でした。


ここまで来れたのも、ブログに応援を寄せていただいた皆さんの力です。
皆さんと一緒にバンクーバーを戦えたことを、心からうれしく思っています。
ありがとうございました!!

ニュースパラリンピック応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

おめでとう!また感動有難う。

コメント

北野大地さん
4年後に向けてスタートしています。バンクーバーでの応援ありがとうございました。
ひなさん
とてもうれしいです。これからもコメントください。
トーレス理花さん
アメリカから応援に来ていただきありがとうございました。
Bihorokatoさん
ロシアの監督に「おはよう」を教えてもらいました。ドーブラエ ウートラ!
深川たつこさん
インターネットで応援できたんですね、凄い時代です。これからもコメントください。
Yamさん
ありがとうございます。これからも応援をお願いします。
北のカムイさん
旭川からたくさんの風!ありがとうございます。
あおさん
当社のセンターポールプロジェクトの勝利です。
これからも応援をお願いします。
浩子さん
ながぼんこと長田選手、頑張りましたよ。これからもコメント待っています。

返事が遅くなりましたが、このコメント欄で交流できれば、僕はとてもうれしいです。ありがとうございました。

コメント

ながぽん、そして日立システムの選手の皆さん’おめでとう&お疲れ様でした!’

ながぽん、本当に、本当にお疲れ様でした。
やったね。

コメント

家族が日立システムに勤めています。
今回の皆さんのご活躍を通して、初めて家族の勤務先がこのような取り組みをしていることを知り、嬉しく思いました。
選手皆さんがおっしゃっていたように、周辺環境が整うことを願って止みません。皆さんの後に続く人が希望を持って進める環境になるように、私も自分にできることを探してみようと思いました。

コメント

良かった、良かった

荒井監督、ありがとう

新田、ショーコちゃん、おめでとう

旭川も市長とニッポンマン先頭に、
とてもにぎわっています

コメント

選手の皆さん、感動をありがとうございました。
皆さんの汗はプラチナのごとく輝いていましたよ!

コメント

パラリンピックスポーツTV放送と現地とのメールのやりとりで、その場にいるような感覚で日本チームを応援することが出来、そして二人の素晴らしい活躍にもらい泣きをしてしまった。
4年に一度の大会に照準を合わせてくる皆さんに敬意を表します。
本当に良かった。 素晴らしい!

コメント

さあ、次はソチだ!
ロシア語を始めよう。
Здравствуйте! Зимние Паралимпийские игры 2014

コメント

監督、選手の皆さん

本当にお疲れさまでした。
素晴らしいパフォーマンスと精神力に
感動が止まない状態でした。

新田くん、本当にオーラが出ていましたね。
王者の気迫とはこういうものか〜と思いましたよ。
素晴らしいご活躍。
ホント、みんなカッコ良かった!!!
荒井監督、あなたもとてもカッコ良かった!!!

また新たな4年が始まりますね。
今回私のようなファンがたくさん増えましたので
ソチパラはもっと盛り上がるのではないでしょうか。
これからも応援します!

コメント

新田選手、太田選手の素敵な笑顔は、メダルよりも輝いております!心よりおめでとうございます!
そして日立スキー部の皆さま、感動を有難うございました。皆さまの努力がバンクーバーで見事に華ひらきましたね!本当に良かったですね!

コメント

太田選手、本当に心配しました。
やる気になれば次回は金メダル3個いけそうな気がする~!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.