articleID:6547;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

涙のメダリスト!新田佳浩、太田渉子から「日本の皆さん、応援ありがとうございました」

ブログをご覧のみなさん。
最高の笑顔の二人をプレゼントします。
応援、本当にありがとうございました。


[写真]メダルを手にする太田選手と新田選手
(ありがとうカナダ! うれし涙の二人)


前半の厳しいレースが続きましたが、
新田佳浩が2種目優勝金メダルの快挙。
太田渉子が苦しみながらも、前回銅メダルを上回る2位銀メダルに輝きました。
二人とも、涙、涙のバンクーバーパラリンピックでした。


太田渉子は、バイアスロンで期待がかかりましたが、走力・射撃共に精彩を欠き自滅。
最終日スプリントにかけました。
「このままじゃ、日本に帰れない・・」と思ったそうです。
見事、予選を1位で通過し、準決勝1位通過、決勝では、宿敵アレキサンドラに逆転を許しましたが、
起死回生の銀メダルでした。


新田佳浩は、昨年の祖母の悲報、祖父への想い、妻の手紙、姉から届いたメール。
家族の絆で勝ち取った金メダルでした。
2009/2010ワールドカップで、「なぜ勝てない」と悩みながらの苦しいレースが続いていました。
ところが、本番に入ると、見違える強さ!
しっかりと調整し、相手を寄せ付けないオーラとパワーがありました。
まさに、圧勝でした。


ここまで来れたのも、ブログに応援を寄せていただいた皆さんの力です。
皆さんと一緒にバンクーバーを戦えたことを、心からうれしく思っています。
ありがとうございました!!