articleID:6588;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

怒涛のスケジュールその3

なかなかブログをあげていなかったので、またまた報告です・・・


木曜日に『ちちんぷいぷい』に生出演させて頂き、同郷の西さんと話すことができました。


本番の中で、何を話そうかと思っていたのですが、しっかりサポートしていただきました。調整をしていただいた『ちちんぷいぷい』のスタッフの皆さん、そして西さん、ありがとうございました。


金曜日は、首相官邸でオリンピック、パラリンピック選手のメダリスト、入賞者の授賞式。
オリンピック選手とバンクーバーでの話、写真を撮りました。


[写真]織田選手、小塚選手と共に
(織田選手、小塚選手と共に)


その中で印象的だったのが、織田信成選手でした。


バンクーバーオリンピックのフリー競技中、紐が切れて演技を中断した織田選手。


競技前に紐が切れかけたところを、結んで競技に臨んだそうなのです。


でも私は「何で新しい紐にしなかったのか?」と聞いたら、「紐を変えるとフィーリングが変わるから」と答えが返ってきました。


「じゃあ、後悔はしていない?」と聞いたら、「後悔はしていません。」と笑顔で答えてくれました。本当にすばらしい好青年でした。


土曜日は、江東区の深川第2中学校でPTA ソフトボール同好会、おやじの会で祝勝会を開いてくれました。


本当にありがとうございます。


その模様は、次の記事からご覧ください。
荒井秀樹監督 新田佳浩選手(バンク-バ-パラリンピック2種目金メダル獲得) 祝勝会


月曜は、長野パラリンピックからお世話になっている「セガサミー」へご挨拶。


本当にずっとサポートいただいてきたからこそ獲得することが出来たことに、感謝しています。


火曜日は、筑波大学の体育専門学群で講演。そして学群長、学長に表敬訪問をさせていただきました。


本当に忙しいスケジュールですが、皆さんに感謝感謝です。