1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の感動の凱旋パレードin尾花沢

[ ここから本文 ]

2010年4月14日(水) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

感動の凱旋パレードin尾花沢

2010年4月14日(水)  [太田渉子]

4月10日は尾花沢市の誕生日である。この素晴らしい日に凱旋パレードと銀メダルの市民報告会をした。


[写真]踊り屋台さくら号で巡航
(屋台巡航 3人のプロ職人さんの手により、今月完成したばかりの踊り屋台さくら号 黄色のハッピは北村山高校の後輩、約30人!が引っ張ってくれた)


[写真]尾中吹奏楽部
(尾中吹奏楽部 マーチング演奏は初めてである! 挑戦した後輩たちはすごい。北村山高校ブラスバンド部より2曲の演奏がある)


[写真]ひまわり保育園からの演技
(ひまわり保育園より演技 かわいい園児たちに混じり、15年前と変わらぬ先生方の姿も。元気100%!!)


[写真]荒井監督あいさつ
(荒井監督あいさつ 新美部長の挨拶もある きれいな花束を頂く)


[写真]万歳三唱
(万歳三唱 市民1000人以上が集まり、市民報告会がある)


[写真]尾小の花笠踊り
(尾小の花笠踊り 5年生が花笠踊り5流派をマスター。かっこいい~。 祝賀会は副知事始め、約120名が参加した)


[写真]熱唱さとみちゃん
(熱唱さとみちゃん 作詞・俺の人生始め3曲を熱唱。 大黒舞はめでたい)


[写真]いとこ達と家族
(いとこ達と家族 じいちゃんは家で留守番。 後ろの看板は泉デザインが制作したもの。毎回サイズが大きくなる…)


銀メダルの感動を応援していただいたたくさんの方と共有できて幸せ。応援が一生の宝物だ。
学校、小野市長さんや吉村知事さんに山形県スポーツ大賞などの表彰を受け、喜びと同時に身が引き締まる思いである。
今後は、若い世代や後輩たちの手本となれるように、今以上の練習をして活躍したい。4年後の再会を楽しみにして。


渉子


尾花沢市関連記事
涙が止まりません
尾花沢帰省の思い出
北村山高校卒業式

パラリンピック応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

こんばんは!
毎日楽しみにブログ見てます。
最近は更新しまくってますね(笑)

私は毎日嫌な事や面倒な事が沢山あって
その度に太田選手のサイン見て力をもらいます。
明日もがんばってきま~す

コメント

すばらしい故郷ですね!
きっと4年後はもっとすばらしい故郷がまっているんでしょうね!
しょうこちゃんならそれが出来る!!
ニッポンマンはそのように確信してます!
また、応援という形でニッポンマンもがんばります!
そのために、泉デザインさん製作の看板のようにニッポンマンも大きくなりたいです!

あ!ご卒業おめでとうございます!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.