articleID:6555;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

江東区役所を訪問

4月2日、新田佳浩と二人で、江東区役所を訪問した。
山崎孝明区長を表敬訪問。区職員の皆さんが廊下に集まっていただいていて、新田佳浩に沢山の祝福の拍手を頂いた。
江東区文化スポーツ功労賞を贈られるという。


[写真]江東区山崎区長と職員の皆さんで
(江東区山崎区長と職員の皆さんで)


新田佳浩と僕は、江東区に住んでいる。新田は8年、僕は36年になる。
区内には5km以上の緑道公園が整備されていて、荒川や隅田川、猿江公園や木場公園、桜並木の下をウォーキングやランニングが楽しめる都会のオアシスだ。
アリーナやプール等が完備された区立のスポーツセンターも区内に6か所もある。
臨海部には、有明コロシアム、夢の島など大型のスポーツ施設が配置され、全国でもトップクラスのスポーツ施策が行われている。


そんな環境だからこそ、新田佳浩は大切な夏場のトレーニングをしっかりと積むことが出来た。
帰国後、知らない方からも、「金メダル、よかったね、頑張ってね」と声をかけられると言う。
そう、人情味あふれる下町の江東区。
そんな街だからこそ、僕は大好きなのだ。


江東区関連記事
ホームグラウンド
トレーニングで意識する3つのこと
江東区の親水公園