articleID:6585;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

誰かに会うかもしれない・・

やっと閉鎖が解除され、ストックホルム空港に行った。
キャンセルも続いていたが、午後からは動き出した。
まだ空港内のレストランやキヨスクが閉まっているので、階段や通路に座っている人が多い。
やっとの思いで、チェックインし、ゲートで待っていたら、「ヘデキ・・!」という変な日本語が聞こえ、
振り返ると、ノルウェーの友人にバッタリ!


[写真]ピチェさん
(IPC競技役員のタイミング担当ピチェさん)


実は、ストックホルム空港で、「誰か知っている人に会うかも」と思っていた。
この時期は、スキーシーズンも終わり、ちょうどミーティングの時期で、
国際会議やスキー関係者の会議が多いし、
いつも僕は、そんな予感がよく当たる。
だから、本当に知っている人に声をかけられ、驚いた。
彼は、ストックホルムで別のミーティングに参加していたそうだ。


彼は、ワールドカップのスタートのドローやスタートリスト、リザルト管理を担当している。
僕だけじゃなく、小林卓司チーフコーチとも仲がいい。
なぜかと言うと、キャプテン会議に、
スタートリストをデーターでほしいと必ず言ってくるのは、日本だけで、
最初の頃は面倒がっていたが、最近は、先に待っていてくれる・・。
タイムチェックするタイムランチャーにスタートリストを打ち込むのにデーターがあれば万全なのだ。


そんなこともあって、長く彼とつき合っている。
お互い、やっと帰れるのでホッとした。
そして来年、また会おうねと言って、別れた。
アイスランド火山噴火
大変だったけど、ノルウェーの友人に会わせてくれた。
もちろん、彼に新田佳浩の金メダルの報告もできた。
心から喜んでくれた。
感謝だ。


[写真]ストックホルム空港内の様子
(ストックホルム空港は人ですごかった)


[写真]フライトの案内板
(まだキャンセルが続いていた)


[写真]閉まっているレストラン
(レストランやキヨスクが閉まっていた)


関連記事

◎ アイスランド火山噴火