articleID:6606;categoryID:447

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ヘルシンキ空港

Via Helsinki

10年連続で旅行者の選ぶヨーロッパのベスト空港トップ3入り☆

この春、飛行機のゲートが増えて、その付近は日本語表記が増えた。東京、名古屋と大阪に直行便がある。
5月16日帰国時は1時間以内に3本の日本行きがあり、本数の多さにびっくり。席はガラガラで、真ん中の列を1列占領して寝てきました。


ショッピング:ヘルシンキ空港には30近くの店舗やブティックがあり


免税払い戻し:25番ゲート、31番ゲートの近くで手続き


喫煙:数箇所に喫煙エリアあり


ご家族での旅行:16番、20番、30番ゲート近くにプレールーム。化粧室の多くにはオムツ替え施設が併設


乗り継ぎ:到着便と出発便はすべて同一のターミナルにて発着。移動距離も長くない


空港からの交通:空港から市内までは、バスで30分(19㎞)の距離。15分おきに空港バスが運行(3.40ユーロ)


[写真]ヘルシンキ空港の案内板
(ヘルシンキ空港の案内板)


快適な空のたびを!

今回は一人旅ではなく、VuokattiからHelsinkiを友達のHeidiと一緒に電車移動。HelsinkiではみどりSaloさんに泊めていただき。飛行機はAntti Lepavuoriと偶然にも一緒に。Anttiを空港にお迎えに来ていた高橋なおひろさんともお会いしました。
楽しい旅です!


[写真]ヘルシンキ空港
(ヘルシンキ空港)


ヘルシンキ空港関連記事
10月1日ボッカティに着きました。
フィンランド合宿が始りました
ストライキ