articleID:6624;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

パラリンピックの報奨金

先週の木曜日に冬季パラリンピックでは初めて、報奨金をいただきました。


今まではパラリンピックでメダルを獲得しても、報奨金が出ていなかった環境を考えると少しずつパラリンピックの環境も良くなってきているということを実感します。


そして今回の報奨金は、皆様からの募金によって集まったお金ということが、私にとって本当に嬉しいことでした。


募金をしていただいた皆さん、応援をしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


そしてこのようなパラリンピックの現状を伝えていただいた、メディアの皆さん、ありがとうございました。


式典に来ていた「朝ズバ」の高畑アナウンサーとのインタビュー風景です。


[写真]インタビュー風景
(インタビュー風景)


同い年ということで、一緒に・・・


[写真]高畑アナウンサーと一緒に
(高畑アナウンサーと一緒に)


週末は、東京都障害者スポーツ大会の開会式で表彰式。


午後からはカナダ大使館に行ってバーベキューパーティーでした。


[写真]カナダ大使館でのバーベキューパーティーの様子
(カナダ大使館でのバーベキューパーティーの様子)


天候はあまり良くなかったですが、多くの方にメダルを披露することが出来てよかったです。


今週は、体力測定、そして講演のため新潟に行ってきます。


トレーニングができていないため、体力測定で数値がどのくらい落ちているかわかりませんが、頑張ってきます。


体力測定関連記事
体力測定での変化
体力測定。数字化することの大切さ
シーズン前の体力測定