articleID:6608;categoryID:447

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ヘルシンキにスキーホールYllas Halliがオープン!

フィンランドの首都ヘルシンキにスキーホールがオープンしました!Yllas Halli(ウッラス ハッリ)。ランプランドのYllas市との共同運営のため、その名前がついたそうです。建物がオープンして1年もたちませんが、この5月新たにいくつかの施設が加わりました。そのご紹介をします☆


クロスカントリースキーをしよう
、犬ぞりに乗ろう
、スノーモービル運転
、トナカイと触れ合おう


[写真]太田渉子と白いトナカイ
(白いトナカイ)


、車いすカーリングと車いすアイスホッケーを体験しよう


[写真]車いすに乗っている太田渉子
(車いすカーリング)


[写真]太田渉子
(片手車いすホッケー)


、ジムで鍛えよう
、アイスバーで飲もう


[写真]アイスバーにいる太田渉子
(アイスバー)


、イグラで泊まろう


[写真]イグラ
(奥のホテルはIgloo)


、スノーホテルで休もう


[写真]スノーホテルの入り口
(スノーホテルの入り口)


こ~んなにたくさん♪
スキーホールは天井が高く圧迫感がぜんぜんありません。マイナス4℃に保たれてて、雪はさらさら。1階と2階を周回し、多少アップダウンはあります。(アルペンをするまでの坂はありません。)スキー用具は10ユーロちょっとでレンタルできます。


[写真]スキーコース
(天井が高い。1.2㎞のスキーコース)


[写真]靴を試着している太田渉子
(スポーツ店から道具を借りて)


選手やスキーをする人はもちろん、家族、観光旅行、ミーティングでも活用できます。ヘルシンキの中心地から車で約15分は近い!ランプランドのアクティビティーが身近に手軽に体験できます。フィンランド・ヘルシンキにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?


[写真]スキーを楽しむ太田渉子
(スキー♪)


太田渉子


ヘルシンキ関連記事
バルト三国へクラス旅行vol.1 フィンランドの国会議事堂見学