articleID:6633;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

30歳を迎え・・・

ついに30歳になりました。30歳。小学生のときは「おじさんだなぁ」などと思っていましたが、実際になってみると気持ちはまだまだ若いままです。


ただスポーツ選手は、様々な問題を抱えてくるようになるのも事実。


たとえば、「疲労が抜けにくい。」「ケガをしやすくなる。」などなど・・・


そのため身体のケアをしっかりしなければいけなくなる時期を迎えていると思います。


バンクーバーパラリンピックでお世話になったトレーナーの白戸さん。学生時代は、トレーニングの後ストレッチなんてしなかったけれど、今はストレッチが日課になっています。


しっかりケアをすれば、競技のパフォーマンスを落とすことなくまだまだできる。そう信じて、これからも挑戦を続けていきたいと思います。


そして30歳の誕生日を迎えたということで自分へのプレゼントで・・・


クロックスのサンダルを買いました。


[写真]クロックスのサンダル
(クロックスのサンダル)


ついでに嫁のサンダルも同時購入。ちょっと大人買いです。


そして、BS朝日「勝負の瞬間」の取材でお世話になったスタッフの皆さんからも誕生日プレゼントでフルーツをいただきました。


[写真]誕生日プレゼントのフルーツ
(誕生日プレゼントのフルーツ)


本当にありがとうございます。


疲労解消関連記事
トレーニングの疲労解消に・・・
フィンランドでサウナ
勝つためのサプリメント