• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. バリアフリー
  4. の中の撮影風景と車いすでも食事ができる場所

[ ここから本文 ]

2010年6月 4日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

撮影風景と車いすでも食事ができる場所

2010年6月 4日(金)  [新田佳浩]

BS朝日「勝負の瞬間」で放送されるトレーニングの様子を撮影していただきました。


天候も良く、本当に気持ちよくトレーニング&撮影を行うことができました。


[写真]河川敷でのトレーニング撮影の様子
(河川敷でのトレーニング撮影の様子)


午後からもウエイトトレーニングの撮影だったのですが、筋力低下にビックリ!!ただ、ジムの方やいろいろな方から声をかけられたのは、やっぱりうれしいことです。


夜には、久保くんがニュージーランドの合宿に行く電車で知り合った、トーレスさんと食事。


トーレスさんには、バンクーバーのプレ大会で通訳の方の紹介をいただき、パラリンピックチームのよき理解者でもあります。


[写真]みんなで食事をしている様子
(みんなで食事をしている様子)


今回、なぜか私が場所をセッティングすることになり、まず考えたことは車いす用のトイレがあること。そして室内に段差がないことでした。


ホームページなどで調べて、今回は「美々卯品川店」。


料理もおいしく、電話の対応もすごく丁寧でした。


基本的に新しい建物は、バリアフリーが進んできているのですが店内に段差があって入りにくいこともあるので、要注意です。


これから少しずつ、車椅子でも行くことができるお店を紹介していきたいと思います。


バリアフリー関連記事
フェリーのバリアフリー
トレーニングの休養日 ザルツブルクで感じた心のバリアフリー
バリアフリーの釣り場 車いすで初!利用、長田さんと久保さん新聞に登場

ニュースバリアフリートレーニング応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

 荒井監督、新田選手お久しぶりです。日本選手団の色紙ありがとうございました。
昔々、大阪で缶詰(先が見えない意味)状態の仕事の合間に美々卯本店でうどんすき食べたことを思い出しました。土間に天然の飛び石、小上がりで。
 ここでおいしい讃岐うどんが食べられます。網走合宿の際は是非、、、
   http://farmstay-tierra.sakura.ne.jp/

コメント

新田くん、金メダルを見せてくれてありがとう!
素晴らしい想い出になりました。
でもきっとこれが最後ではないのだろうなと
重い重い金メダルを手に取って思っていました。

あなたの活躍には本当に目を見張るものがあります。
これからの日本の障害者スポーツを担っていくのは
新田くんなのだな〜。
有森さんと繋がるように今コーディネート中です。
もうちょっと待ってね。


コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.