1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のやる気のヒント

[ ここから本文 ]

2010年7月10日(土) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

やる気のヒント

2010年7月10日(土)  [荒井秀樹]

人間は誰しも、やる気が出なかったり、分かっていてもパワーが出ない時がある。
そんな時の解決方法がある。
そのキーワードは、「チーム」だ。


個人で頑張ろうと思っても、実行出来ない時があるが、
チームだと、新鮮な発見を感じながらトレーニングできる。
そして、目標は、高ければ高いほどいい。
どう向かうのか工夫が生まれるからだ。


チームメイトのメニューは、障害に応じて取り組んでいるからとても勉強にもなる。


[写真]斜め懸垂する太田渉子
(チューブを工夫して斜め懸垂する太田渉子選手)


[写真]使える筋肉を鍛える長田弘幸選手
(使える筋肉を鍛える長田弘幸選手)


そんな中から、連帯感も生まれ、苦しむ選手に、自然と「ガンバレ」と励ましや檄が飛ぶ。


[写真]強靭なパワーをつけた久保恒造選手
(強靭なパワーをつけた久保恒造選手)


選手同士がサポートしたり、マッサージしたりしている。
誰かに言われるのでなく自然と助け合っている。
それは、みんなが目標や意識を共有しているから出来るのだ。


[写真]長田選手の車いすをみんなで押さえる
(長田選手の車いすを動かないようにみんなで押さえる)


[写真]長田選手の筋肉をほぐす新田選手
(長田選手の筋肉をほぐしてあげている新田佳浩選手)


そんなチームが、まるで家族のように思えてくるし、新しい目標も生まれてくる。
このチームを僕が「好きだ」と思う瞬間でもある。


[写真]日本チーム集合写真
(新しい目標に向かって)


チーム関連記事
バンクーバー凱旋報告
応援を頂いた皆さんへ
シルバースターで事前合宿始まる。「チームだからこそ勝てるんだ!」

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.