articleID:6666;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

感覚を取り戻すには・・・

網走は東京に比べて、涼しいです。夜になると長袖が必要なくらいです。そして網走ならではの通りを発見しました。


[写真]クリオネ通り


クリオネ通りです。


網走での合宿が始まりましたが、バンクーバーパラリンピックが終わってから直燃え尽き症候群気味でした・・・


トリノ大会のときは、悔しくて「本当に辞めてやろう!!」と思っていたのですが、「悔しいままでは終われない」と思い直すと、バンクーバーを目指すモチベーションはすぐ高まりました。


しかし今回は違います。それは・・・


(1) パラリンピックで目標だった金メダルを獲得することが出来たこと


(2) 自分の想像以上の成績だったこと


(3) 次の目標設定が出来なかったこと


だと考えています。


ただ、もう悠長なことは言えません・・・


網走合宿で、久々に集中的なトレーニングを行っていますが、全身筋肉痛・・・


自分の得意だった腹筋も、昨年は1分間で77回出来ていたのですが、今は62回・・・


ラスト10秒で動きが止まってしまい終わったあとに、みんなから笑われてしまいました・・・


すぐには前の状態に戻ることは出来ないですが、徐々に感覚を取り戻していきたいと思います。


そのためにも様々なトレーニングを行い、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。


その1つとして実は先日自転車を購入しました。


[写真]購入した自転車
(購入した自転車)


まずは形からということで・・・(笑)


トレーニング関連記事
新田佳浩の筋力アップトレーニング
バンクーバーパラリンピックまで
菅平合宿の一日