articleID:6669;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

初めての網走合宿

網走に初めてやってきました。
7月5日~7月15日、網走合宿です。
20度前後で涼しく、フィンランドの夏のようで練習しやすい気候です。スポーツ協会の方や市民活動センターの方に温かいもてなしを頂き感動しました。


■今週の練習
月曜日 自転車25㎞
火曜日 ローラースキー20㎞ 
      (岡野コーチ)ウエイト上半身
水曜日 (岡野コーチ)ウエイト下半身 
      ポールウォーク2h
木曜日 (岡野コーチ)ウエイト体幹  
金曜日 ローラーC20㎞ 陸上インターバル300mx10本
土曜日 水泳
日曜日 ジョギング+マッサージ


長いシーズンオフ後の合宿。恥ずかしいことに、筋肉痛で普通に歩けません。筋肉痛は動かして、使ったほうが早く治るんですよね。ストレッチマッサージのケアも大事です。


11日には講演もあります。たくさんの市民の方に会えるのがワクワクします♪
合宿後半戦もよろしくお願いします!


網走合宿関連記事
網走合宿5日目
やる気のヒント
感覚を取り戻すには・・・
網走合宿が始まりました


筋肉痛・ストレッチ・マッサージ関連記事
ケガのない体の作り方 編
脂肪のつきにくい体を作るストレッチ
足の疲れをやわらげたい方へ ツボを押すッ!!編
打ち身・軽い筋肉痛でつらい時 揉んで治す!編