articleID:6675;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走合宿最終日

7月14日、15日は車いすマラソンコーチの山本行文さんに指導していただきました。


自分は今まで力をうまくリングに伝えられていなかったので、手数の割には進んでいなかった点を、映像を使ってとてもわかりやすく教えていただきました。
きちんとしたフォームと力が伝わるグローブ、リングの大きさを変えるという基本ができていませんでした。課題が見つかり良かったです。


ここのところだんだんタイムが悪くなっていたので、手のひらで押すようなイメージを忘れずにフォーム作りからやります。
14日の午後からも実際にサイクリングロードを一緒に走りながら指導していただきました。良い練習ができました。
大変お忙しい中、熊本から来て指導していただきありがとうございました。


今回の網走合宿も無事終わることができました。
網走の関係者の皆さんには大変お世話になりました。いつもありがとうございます。充実した合宿でした。


車いすマラソン関連記事
レーサーのグローブ作成の様子
ソチパラリンピックに向けて
伝説のアスリート 室塚一也


網走合宿関連記事
網走合宿後半にむけて
初めての網走合宿
「北のスポーツ基地」網走