「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の網走合宿最終日

[ ここから本文 ]

2010年7月20日(火) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

網走合宿最終日

2010年7月20日(火)  [長田弘幸]

7月14日、15日は車いすマラソンコーチの山本行文さんに指導していただきました。


自分は今まで力をうまくリングに伝えられていなかったので、手数の割には進んでいなかった点を、映像を使ってとてもわかりやすく教えていただきました。
きちんとしたフォームと力が伝わるグローブ、リングの大きさを変えるという基本ができていませんでした。課題が見つかり良かったです。


ここのところだんだんタイムが悪くなっていたので、手のひらで押すようなイメージを忘れずにフォーム作りからやります。
14日の午後からも実際にサイクリングロードを一緒に走りながら指導していただきました。良い練習ができました。
大変お忙しい中、熊本から来て指導していただきありがとうございました。


今回の網走合宿も無事終わることができました。
網走の関係者の皆さんには大変お世話になりました。いつもありがとうございます。充実した合宿でした。


車いすマラソン関連記事
レーサーのグローブ作成の様子
ソチパラリンピックに向けて
伝説のアスリート 室塚一也


網走合宿関連記事
網走合宿後半にむけて
初めての網走合宿
「北のスポーツ基地」網走

車いす陸上競技合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

夏の北海道。一度は行ってみたいと願いつつ,まだまだ時間がとれません。合宿参加の皆さん,お疲れ様でした。北海道は涼しいのでしょうね。尾花沢は,暑さでとろけるような日が続いています。わたしも,職場の狭い部屋でとろけながら仕事しています。あと,8月25日に市長選挙があります。これまで,渉子選手はじめ,日本チームを応援してくださった小野紀男市長さんが,ご勇退されることになったのでした。25日の夜には,新しい市長さんが決まると思うのですが,また尾花沢市民あげて応援していきますね。

コメント

網走合宿お疲れ様でした。
今回皆様と改めてお会いして感じたのは会社もチームも障がい者スポーツのパイオニアなんだということでした。
日本のシットスキーの第一人者の長田さん、かつてパラ2大会で金メダルを獲得した井口深雪さん、今回のパラで2種目の世界チャンピオンとなった新田さん。
今では新田さんを目標にする選手がいて、長田さんや井口さんが切り開いた道を久保くんや渉子ちゃんが受け継いで高めていくのでしょうね。
今回はそんなことを思いながら日立システムの会社やチームの皆さんに敬意を感じました。
でもまだまだ長田さんにはあとに続く選手やシットスキーの発展のために頑張ってほしいです。
これからもどんどん道を切り開いていって下さい。

コメント

山本さんの指導でいい練習ができたようですね。
グローブも早く走れそうな感じで
これからが楽しみですね・・・
自分も現役の時にこのグローブがあれば、
もっと早く走れたのかも・・・(笑)

BBQの誘いの電話を入れてるのですが
携帯の番号変わってますか?
時間のあるときにでも一報ください。
プラットホーム 岡本

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.