1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の人間力大賞選考会での出来事

[ ここから本文 ]

2010年7月29日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

人間力大賞選考会での出来事

2010年7月29日(木)  [新田佳浩]

環境、国際協力、医療・福祉、文化・芸術、スポーツ、その他の分野で積極果敢な活動・挑戦を続けている人間力あふれる若者を発掘し、さらなる活躍を期待して国民全体で応援するという賞だそうです。


各地区の青年会議所の推薦からグランプリが決まるのですが、「一次選考」にチームメイトの瀧上賢治選手が残りました。


[写真]瀧上選手のジュニアキャンプでの様子
(瀧上選手のジュニアキャンプでの様子)


瀧上選手のブログ
http://ameblo.jp/kenji-takigami/


そしてもう1人、妻の友人である池田由佳さんも残っています。


彼女の旦那さんは、2度の白血病を乗り越え、肺線維症にかかりこの世を去りました。


著書でもある『生きたい!!僕の履歴書』を読みましたが、最後の最後まで生きたいという気持ち、そして移植の難しさを考えさせられました。


頑張れ真ちゃん!~『僕の履歴書』を届けよう!~
http://www.shinchan-friends.com/


臓器移植法が先日改正になりましたが、それぞれの家族の思いを考えると本当に難しい問題でもあります。


多くの方が幸せになれるようになることを願うばかりです。


そんな2人が、先日横浜で行われた選考会で会ったそうです。


プロフィールの中に「障害者ノルディックスキー」という言葉を見つけた池田さんは、思い切って瀧上選手に声をかけたそうです。


「障害者ノルディックスキーをやっているってことは、新田くんを知ってる??」と・・・


すると瀧上選手は「僕のライバルです」と・・・


確かにライバルではあるけど、その前にチームメイトでしょ!!


その話を妻から聞いて、瀧上選手にツッコミを入れたくなりました。


受賞者の発表が9月18日(土)の予定だそうです。


2人とも頑張ってもらいたいです。


瀧上賢治選手関連記事
バンクーバーパラリンピックを想定して
ワールドカップ初戦に向けて
瀧上賢治選手(JAF愛知)の義足が・・・ 部品をみんなの力で、日本のメーカーへ運ぶ
応援を頂いた皆さんへ
子供たちに伝えたい

応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

それだけ尊敬されている、ということですよ。追うものの気持ちってそんなものです。新田くんは上に立つものとして、瀧上選手をいたわってあげてくださいね。ま、あなたのことだから、心配していないけど!!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.