articleID:6700;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

私がスキーを続ける原点

週末から実家でトレーニングに励んでいます。


その様子が、昨日岡山放送で夕方放送されました。


さすがに暑い日々が続きますが、ローラースキーや自転車、そして階段を使ったトレーニングなど原点に帰って頑張っています。


ここで私が考えるクロスカントリースキーの魅力と、続けている原点を紹介したいと思います。


スキーと言っても「クロスカントリー」は「アルペン」に比べて地味なスポーツです。


でも、苦しい中で自分自身を見つめ直すことが出来る。そして頑張ったことが成績として出る。


それが魅力であり、続けている理由です。


そして私がスキーを続けている原点。


それは・・・


これです。


[写真]小学校の時にもらった記念のメダル
(小学校の時にもらった記念のメダル)


このメダルは、私が小学校4年生のとき、当時の岡山県スキー連盟の会長から頂いたものです。


会長から「片手で頑張っているからこれをあげよう」


そして「ずっと頑張り続けなさい。」といって頂いたことを今でも覚えています。


そしてもらったとき、すごく嬉しくて家族に喜んで見せたことを覚えています。


次は、私がこんなメダルを子ども達に・・・


「ずっと頑張りなさい。やれば出来るんだよ。」という言葉をかけてあげることが、これからの私の目標でもあります。


実家に帰ってこのメダルを見るとそんな想いになります。


新田の思い 関連記事
初心忘るべからず
成長、そして環境を作ってあげたい
次なる目標【Next Challenge 】!!