1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. クロスカントリースキー
  4. の中の私がスキーを続ける原点

[ ここから本文 ]

2010年8月10日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

私がスキーを続ける原点

2010年8月10日(火)  [新田佳浩]

週末から実家でトレーニングに励んでいます。


その様子が、昨日岡山放送で夕方放送されました。


さすがに暑い日々が続きますが、ローラースキーや自転車、そして階段を使ったトレーニングなど原点に帰って頑張っています。


ここで私が考えるクロスカントリースキーの魅力と、続けている原点を紹介したいと思います。


スキーと言っても「クロスカントリー」は「アルペン」に比べて地味なスポーツです。


でも、苦しい中で自分自身を見つめ直すことが出来る。そして頑張ったことが成績として出る。


それが魅力であり、続けている理由です。


そして私がスキーを続けている原点。


それは・・・


これです。


[写真]小学校の時にもらった記念のメダル
(小学校の時にもらった記念のメダル)


このメダルは、私が小学校4年生のとき、当時の岡山県スキー連盟の会長から頂いたものです。


会長から「片手で頑張っているからこれをあげよう」


そして「ずっと頑張り続けなさい。」といって頂いたことを今でも覚えています。


そしてもらったとき、すごく嬉しくて家族に喜んで見せたことを覚えています。


次は、私がこんなメダルを子ども達に・・・


「ずっと頑張りなさい。やれば出来るんだよ。」という言葉をかけてあげることが、これからの私の目標でもあります。


実家に帰ってこのメダルを見るとそんな想いになります。


新田の思い 関連記事
初心忘るべからず
成長、そして環境を作ってあげたい
次なる目標【Next Challenge 】!!

クロスカントリースキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.