articleID:6708;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

成人式&はたちのつどい

8月15日(日)、成人式&同窓会が尾花沢市徳良湖湖畔の子供広場・特設会場でありました。尾花沢市成人式該当者は243人、参加者は201人です。


◇記念撮影
◇成人式
 市民歌斉唱「夢を語ろう」
 1.開会
 2.国家「君が代」斉唱
 3.市民憲章
 4.式辞
 5.記念品贈呈(記念写真)
 6.祝辞
 7.来賓紹介
 8.祝電披露
 9.誓いのことば
 10.閉会
◇はたちのつどい「牛肉まつり」
 1.開会
 2.尾花沢市ふるさと宣言
 3.実行委員長あいさつ
 4.乾杯
 5.歓談・ゲーム
 6.閉会


夜から滝のような雨で、服や靴が汚れないか心配だったけど(^^;ワラ、成人式は徳良湖の集落センターで。昼のはたちのつどいには晴れました。


中学以来で再会する友達が多くて、第一印象は誰?!?!ワラ。でも、声や一緒に居るメンバーで大体分りました。みんな可愛かった~。男子はカッコよかったです☆


大学生は就活、短大・就職者は社会人1年目の苦労話をしました。みんな頑張って、悩んで、夢に向かってる姿は、大人でした。


私は東京で会社員をしている、国際レベルでスキーができる…恵まれた環境に居ます。まだ子供ですが、早く自立して一人前になりたいです。みんな頑張ってるんだもん、わたしもまだまだ大丈夫です。ありがとう!!


前日14日は、尾花沢小学校のタイムカプセルをオープンしました。中からは自分への手紙、修学旅行の思い出、スキー大会の写真や習字などetc…懐かしくて笑い涙が出てしまいました。


計画から連絡まで全て準備してくれた「はたちのつどい実行委員会」のメンバー始め、主催していただいた尾花沢市・尾花沢教育委員会、後援会の皆様に感謝します。思い出に残る楽しい時間をどうもありがとうございました!!


関連記事
北村山高校卒業式
ソトカモ高校修了式(Sotkamon Lukio Lakkiaisjuhla)


尾花沢関連記事
尾花沢の風をバンクーバーへ
感動の凱旋パレードin尾花沢
初めて講演を行いました。