1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の新田佳浩、強さの秘密

[ ここから本文 ]

2010年9月 9日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新田佳浩、強さの秘密

2010年9月 9日(木)  [荒井秀樹]

台風9号の影響で、富士林道でのローラースキートレーニングは延期し、筋力トレーニングに変更した。


スポーツクラブ「町民プールブルーアース富士河口湖」を紹介してもらい、宿舎の八木崎園さんから車で10分。
とても立派な施設なので、驚きました。プールやスパ、サウナ、ジム、スタジオの施設があって利用できます。それに、使用料金は、町民以外の方でも1日800円と低料金でした。障害者割引もあります。


マシンが充実しているジムで、筋トレする新田佳浩。
片腕で何でもこなしていくので、トレーナーの方や利用者の方たちも驚いていました。


いつも真摯に取り組む姿勢に新田佳浩の強さの秘密があります。
切断した片腕をここまで鍛えている選手は、世界中にいないでしょう。


[写真]新田佳浩のベンチプレス
(新田佳浩のベンチプレス)


真摯に取り組む。
スポーツ選手にとって、とても大切なことです。
今年入社した太田渉子も、先輩から学び、成長してほしいものです。


[写真]筋力トレーニングに取り組む新田佳浩
(新田佳浩の強さの秘密)


新田佳浩トレーニング 関連記事
新田佳浩の筋力アップトレーニング
菅平合宿の一日
パラリンピックに向けて 新田佳浩の決意


[写真]新田佳浩 インタビュー&現場体験レポート
【第5回 新田佳浩選手】
ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.