articleID:6745;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

先週の活動

ちょっとブログをサボってしまいました。すみません・・・


先週は富士山で合宿を行っていました。


ローラースキー、ウエイトトレーニング、ランニングなど様々なトレーニングを行いましたが、メインイベントはやっぱり富士山登山です。


実は4年前、ご来光を見るために夜に登り始めたのですが、低体温症になりあえなくリタイア。


台風9号が去っていたので、富士山は晴天、そして雲海も見えました。


[写真]富士山の様子
(富士山の様子)


[写真]雲海の様子
(雲海の様子)


[写真]荒井監督
(辛そうな荒井監督の様子)


監督は、前半からかなり辛そうで、小屋で休憩をしながら登頂していると・・・


「新田さんじゃないですか!?」との声が。


なんと岐阜日野自動車の井川君がいました。


[写真]井川選手と共に
(井川選手と共に)


今回、岐阜日野自動車チームでご来光を見るために登頂したそうなのですが、本当に偶然でビックリしました。


井川君と別れた後は、一気に頂上へ。


渉子が、頂上に登った記念にということで、空に向かってジャンプ!?


[写真]太田渉子選手がジャンプ
(ジャンプでパシャリ)


結構、飛んでいるように見えてあまり飛んでないんです。


ちなみに荒井監督は・・・


[写真]荒井監督のジャンプシーン
(荒井監督のジャンプシーン)


決して監督が飛べていないのではなく、私のカメラワークがダメだったのでこんな写真になってしまいました。


すみません、荒井監督。


初めての富士山登頂成功でした。


富士山合宿 関連記事
ローラースキー
新田佳浩、強さの秘密
富士山溶岩焼きバーベキュー