articleID:6784;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

秋の園遊会【服装】

インターネットや新聞等で掲載されたと思いますが、実は「秋の園遊会」に招待されました。


私はソルトレークに続いて2回目の参加となります。


春の園遊会では、浅田真央選手などオリンピック選手が参加していたので、知人などからは「園遊会に呼ばれないの!?」と聞かれることもありました。


パラリンピックは、園遊会の締め切り期間の関係があったのかもしれませんが、今回となりました。


園遊会に招待されることは大変光栄なことですが、1番困るのは服装ではないでしょうか?


男性の場合は、スーツ、モーニングなどで問題ないと思いますが、問題は女性です。


今回、妻も一緒に参加するため、インターネットなどで調べたそうなのですが、やはり着物が多いようです。


ただし、あまりに目立つ着物では問題があるようなので、服装選びは重要です。


園遊会の様子など、ブログで紹介したいと思います。


秋の園遊会 関連記事
天皇皇后両陛下ご主催の「秋の園遊会」