• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の初級障害者スポーツ指導員養成講習会

[ ここから本文 ]

2010年11月 9日(火) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

初級障害者スポーツ指導員養成講習会

2010年11月 9日(火)  [長田弘幸]

11月5日から7日は真駒内の青少年会館で初級障害者スポーツ指導員の講習を受けてきました。
実技と講習があり、実技ではフライングディスク、スポーツチャンバラ、車椅子バスケットと普段する事の無いスポーツを経験しました。


色々な講師の話を聞いてクロスカントリースキーに活かした活動をして行きたいと思いました。


また、この講習会でこのようなチラシをもらいました。
良く見ると新田選手の講演会のチラシでした。障害を考える講演会の第2部の特別講演会に登場です。


[写真]障害を考える講演会のチラシ
(「障害を考える講演会」のチラシ)


■講演会名:障害を考える講演会
■日時:11月24日 17:00~19:30(受付16:30~)
■会場:札幌市男女共同参画センター3階ホール(札幌エルプラザ内)
■申込、問合せ先:札幌市ボランティア研修センター
 電話011ー223ー6005


関連記事
障害者スポーツの現場から
長田弘幸、妙高を走る
早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手

活動のお知らせ障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

長田君~ 私は友人が講演会の前に行われる座談会に出席するとのことでイベントの参加申し込みをしてました。
来場なさるとのことで、また会えますね(^_^)
では、会場で再会しましょう!

コメント

ikaiさん
チームメイトの講演会はなかなか聞くことが無いので自分も聴講したいと思っています。よろしくお願いします。

北野大地さん
大地さんも受講されましたか。会場は階段が多く移動が大変だったのですが、受講生の方々が親切に手伝ってくれて、無事3日間の講習を終えることができました。本当にありがたかったです。

清水さん
コメントありがとうございます。また講習会では大変お世話になり、ありがとうございました。お互い講習会で学んだ事を生かしていけるような活動をしていきたいですね。またよろしくお願いします。

コメント

私も講習会に参加させていただきました。
体験や講師の方のお話以上に、長田選手とお話させていただいたことはとても勉強になりました。
この経験があり、生徒に向かう自分の視点が少し変わったと感じることができました。ありがとうございました!

コメント

長田さん、私も2年ほど前に初級障害者スポーツ指導員を受講しました。真駒内のあの会場だと障害者の障害を健常者に伝えられたと思います。
新田さん、11/24は聴講させてもらいます。金メダル級のつかみとボケを期待しています。

コメント

長田さん、講演会のPRをいただき、ありがとうございます。
多くの方が来場してくださることを期待しております。詳細につきましては、札幌市ボランティア研修センター 電話011-223-6005 担当:猪飼(いかい)までお気軽にお問合せください。お忙しいとは思いますが、長田さんも是非、お越しください。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.