articleID:6805;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

初級障害者スポーツ指導員養成講習会

11月5日から7日は真駒内の青少年会館で初級障害者スポーツ指導員の講習を受けてきました。
実技と講習があり、実技ではフライングディスク、スポーツチャンバラ、車椅子バスケットと普段する事の無いスポーツを経験しました。


色々な講師の話を聞いてクロスカントリースキーに活かした活動をして行きたいと思いました。


また、この講習会でこのようなチラシをもらいました。
良く見ると新田選手の講演会のチラシでした。障害を考える講演会の第2部の特別講演会に登場です。


[写真]障害を考える講演会のチラシ
(「障害を考える講演会」のチラシ)


■講演会名:障害を考える講演会
■日時:11月24日 17:00~19:30(受付16:30~)
■会場:札幌市男女共同参画センター3階ホール(札幌エルプラザ内)
■申込、問合せ先:札幌市ボランティア研修センター
 電話011ー223ー6005


関連記事
障害者スポーツの現場から
長田弘幸、妙高を走る
早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手