1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の大石田横山小学校

[ ここから本文 ]

2010年11月 9日(火) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

大石田横山小学校

2010年11月 9日(火)  [太田渉子]

11月3日、山形県大石田町の横山小学校で「歩み続けよう 夢に向かって」と題した講演会を行いました。この講演会は、来年3月の横山小学校閉校式を前に記念事業として企画されました。


閉校が決まり、慣れ親しんだ校舎との別れは寂しいし、新しい環境へ不安や期待する気持ちがあるでしょう。子供たちを励ませれば嬉しいと、夢を持つことの大切さや、友達は宝物だとお話ししました。


私はここの卒業生ではないですが、大石田は尾花沢のすぐ隣の町です。
尾花沢小学校時代の体育の阿部先生が横山小学校に勤めています。昨年は、伊藤さん・スポーツ少年団時代のコーチがスキー授業をしました。去年2月、街中スプリント大会に子供達が参加し、バンクーバーパラリンピックへの激励を頂きました。勇気と原点・スキーは楽しいと教えてくれました。


とても元気で素直な子供達66人と出会え、幸せでした。私の方が子供達や地域の方からパワーをもらいました。
元気いっぱいで生きている子供達からメダリスト、先輩として目標にされることは嬉しいです。ありがとうございます!


ありがとう、横山小学校!137年間、本当にお疲れ様でした!


関連記事
初めて講演を行いました。
千葉県人権問題講演会で太田渉子が講演

活動のお知らせこどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.