1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. バイアスロン
  4. の中のひっそりしたラムサウ

[ ここから本文 ]

2010年12月 2日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ひっそりしたラムサウ

2010年12月 2日(木)  [太田渉子]

ラムサウと言えば、世界各国のウィンタースポーツ選手や観光客などでホテルも街も賑やかな印象があります。


今回の渡航、最初は嫌な予感がしました・・。


(フライト3日前)オーストリア渡航日程を決める。
(2日前)ラムサウのホテルの予約をし、メールの返事を待つ。
(前日)時間がないので電話で問い合わせたら、「ホテルの営業はしてない」と・・!?


クリスマス~お正月の"ハイシーズン前のオフシーズン"だそうです。


ホテルの改装工事、家族の旅行などの休業理由です。
日本人の私は、そんな理由で休む!?と、驚きです。


日程変更や欠航はできないので、他を探しました。


[写真]「Appartment Sonnengarten
(幸い「Appartment Sonnengarten」OK)


[写真]朝7時、部屋のテラスから
(朝7時、部屋のテラスから)


家族経営のとても温かいもてなし。


[写真]朝から雪が舞う天気。合間に山が見えた
(朝から雪が舞う天気。合間に山が見えラッキー)


散歩がてら町へ。
銃を預けている宿泊予定だったホテルまで片道1時間強の道のりをテクテク。


[写真]街中のスキージャンプ台
(街中のスキージャンプ台。12月17日~19日ノルディックコンバイン・ワールドカップ開催)             


[写真]スキースタジアム
(スキースタジアム、スキーコースはまだ3km位。)       


クロスカントリーコースのオープンは12月2日。
スポーツ店のスキー用具レンタル代は21ユーロ。              静かなラムサウの日は素敵でした。


次回はスキーしたい!!


関連記事
オーストリア渡航
太田渉子 欧州経由してカナダへ出発
射撃命中率100%を目指して

バイアスロン

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

私は、Jリ-グの前の日本サッカ-リ-グで14年現役を続けました。高校選手権優勝を含め全てのタイトルを獲得しましたし、全てのカテゴリ-で日本代表を経験しましたから、スキ-部の皆様の気持ちが痛いほどわかります。アスリ-トというのは常に上を目指し努力するということですね。その努力することに苦痛を感じたときが限界ですね。私の好きな言葉で「明日では遅すぎる今日の自分に勝てない者は明日の敵に負ける」是非とも頑張って下さい。応援しています。

コメント

ずいぶんご無沙汰しております。本日12月15日付けの山形新聞にて,渉子選手のアップ写真を拝見いたしました。新田選手もちっちゃく写ってましたよ。みなさん,体調もいいようで,今シーズンも楽しみですね。ところで,尾花沢は今日本格的なゆきになりました。たぶん,初雪だと思うのですが,なんと50cm位の大雪。夕方,駐車場の車は,どれが自分の車か分からなくなるほどでした。「いよいよ,来たな。冬将軍!」という感じです。
選手の皆さんも風邪をひかずに,シーズンを楽しんでください。それでは,また・・・。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.