1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の時差ボケ

[ ここから本文 ]

2011年1月28日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

時差ボケ

2011年1月28日(金)  [太田渉子]

帰国から3日経ちますが、完全な時差ぼけです。


帰国の渡航日程はKajaani(国内線)約1時間-Helsinki(フィンランド首都)約10時間―成田(日本)と半日程度で、移動疲れは少なかったです。
朝10時の成田着、預け荷物が届かず対応に12時までかかり、電車を乗り継ぎマンションに帰ったのは2時頃でした。
午後は荷解きや部屋の片づけをし、早めに就寝しました。その夜、最初に目が覚めた時刻は真夜中12時でした。何度か時計を見てはすぐ眠り、6時起床し、7時過ぎ出勤しました。


帰国後2日目、午前中なのに…もう眠く驚きました。スキー部部長始め、役員に大会報告をしました。昼寝はせず、夜は早めの就寝です。その夜は真夜中2時半に目が覚め、また眠り、朝を迎えました。


3日目、北海道旭川へ移動です。時差ぼけの解消のため昼寝はせず、少し遅く11時頃まで起きていました。朝まで熟睡を期待しましたが、3時半に目が覚め、1度眠り、4時半に完全に目がさえて読書をしました。


フィンランドと日本の時差は7時間です。
時差ぼけの解消は1日1時間ずつされるので、あと4日ほどの辛抱です。


今日から軽い運動を再開し、規則正しい生活をし、風邪やインフルエンザに注意したいと思います。

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

水平 知 さん、コメントありがとうございます。昨夜は4時半に目が覚めたもの、また朝まで熟睡です☆明日の旭川フェスタ、2月5日・6日のジャパラを精一杯走ります!

コメント

時差ボケ、大変ですね。
頑張って下さいね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.