1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の第54回山新3P賞

[ ここから本文 ]

2011年2月 2日(水) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

第54回山新3P賞

2011年2月 2日(水)  [太田渉子]

山形新聞、山形放送が平和(ピース)、繁栄(プロスぺリティー)、進歩(プログレス)に貢献した県内の団体、個人を表彰する「山新3P賞」の2010年の受賞者に選ばれました。


本日2月2日、山形市の山形グランドホテルで表彰式が行われます。


受賞者リスト:
◎「平和賞」
県立置賜農業高校~資源循環の仕組みづくり~
◎「繁栄賞」
佐藤繊維株式会社~特殊紡績糸開発、高い評価~
◎「進歩賞」
太田渉子選手~冬季パラリンピックで銀~


太田のコメント:
素晴らしい賞に選ばれたことは光栄です。改めてバンクーバーパラリンピックでは、県民の皆様から温かい応援と祝福を頂き感謝します。
本来ならば喜んで出席したいのですが、週末のジャパンパラリンピック競技会のため旭川におり参加できません。大変申し訳ございません。
2006年冬季パラリンピック・トリノで銅、2010年冬季パラリンピック・バンクーバーで銀と一歩ずつ来ました。1部のトップアスリートだけが手にできる金メダルは、偶然や運では手に入れることができません。2014年冬季パラリンピック・ソチまで、残された期間を常にトップアスリートに近づく努力をしていきます。
スキーができることは幸せです。与えられた環境に感謝し、さらに進歩していきます!


山形 関連記事
大石田横山小学校
初めて講演を行いました。
感動の凱旋パレードin尾花沢

ニュース

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

水平 知さん、金の村人さん、ありがとうございます。山形尾花沢に生まれて、スキーとその仲間達に出会えて幸せです。
ジャパラのいい報告を期待していて下さい!

コメント

▶1部のトップアスリートだけが手にできる金メダルは、偶然や運では手に入れることができません。

良い言葉ですね!
頑張って下さいね!

コメント

お久しぶりです。山新3p賞おめでとうございます。夕方のニュースで,表彰式の様子が放送されていました。渉子選手の代理のお父さんばっちり緊張の面持ちで受賞されていましたよ~。
ところで,渉子選手から寄贈していただいた「尾花沢市小学校スキー大会 男女リレーの優勝トロフィー」も,昨日,加藤市長が受け取られました。2月2日の今日,小学校体育連盟の代表の校長先生に無事,寄贈されました。
クリスタルのとってもきれいなトロフィーでした。
できれば,全国の皆さんにもお披露目したい感じです。2月6日に尾花沢市小学校スキー大会が開かれますが,渉子トロフィー(DREAM トロフィー)がどこの小学校のリレーチームに贈られるのかとっても楽しみです。
今シーズンは,ワールドカップ準優勝2回の成績,まずまずのスタートを切られたようで,これからの活躍が楽しみです。
まもなくジャパンカップということですが,力まずにレースを楽しんでくださいね。
今日,尾花沢は,1月3日以来の晴れでした。1ヶ月間雪が降り続けたんですよ。
降り積もった雪と除雪した雪で,街のあちこちに立派なスキー場がたくさんできています。
全国のみなさん,時間があったらぜひ尾花沢に見学に来てください。
お待ちしております。
ともかく,渉子選手がんばれー!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.