articleID:6987;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

富士山合宿と半夏至

7月1日~3日、全日本合宿が富士山で行われました。
参加者は出来島桃子選手(新発田市役所)、鹿沼由理恵選手(DHLジャパン)、瀧上賢治選手(JAF愛知)と太田渉子。
河口湖の湖畔にある民宿「八木崎園」さんに宿泊して、富士山5合目までのランニングや富士林道でのローラースキー等々、いいトレーニングができました。


[写真]ガッツポーズで集合写真
(民宿前での集合写真)


特に今回は、瀧上くんが久しぶりに参加!楽しい合宿に・・・
小型カメラを新しい義足につけたり、頭につけたりして、撮影を楽しんでいました。
何のために?って、(それは本人に聞いてください・・・)


[写真]瀧上賢治選手全身写真
(瀧上賢治選手全身写真)


[写真]ビデオカメラを頭につけている瀧上賢治選手とそれを見て笑っている女子選手たち
(ビデオカメラを頭に)


八木崎園の奥さんから、「今日は7月2日で半夏至。タコの酢の物お出ししましたから」と言われ、渉子が「ハンゲショウって何ですか?」と得意の質問。
「作物の根がタコの足のようにね、伸びるように豊作を祈る日なんですよ。それでタコを食べる習慣があるんですよ」
美味しい夕食を頂きながら、一同「なるほど・・・」


[写真]夕食風景
(夕食風景)


[写真]夕食メニュー
(夕食メニュー)


[写真]タコの酢の物を食べる瀧上賢治選手
(タコの酢の物を食べる)


最終日の、富士林道の標高2000m、12kmまでのランニング、ローラースキーに八木崎園のお料理は凄い活力源になりました。
私たちもタコの足のように、地に足のついた、粘り強い練習をしていきたいと思います。


[写真]瀧上賢治選手ローラースキートレーニング風景
(一歩滑走を入れるとタイミングがとりやすい)


[写真]ランニングしている太田渉子選手と出来島桃子選手
(ランニングしている太田渉子選手と出来島桃子選手)


[写真]鹿沼由理恵選手ローラースキートレーニング風景
(12kmをダブルポールで上った鹿沼由理恵)


[写真]ゴール集合写真
(ゴール集合写真)


関連記事
先週の活動
富士山溶岩焼きバーベキュー
富士登山合宿