articleID:6993;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

富士登山

7月は、山梨県の河口湖をベースに富士山周辺で持久力強化のトレーニングキャンプを行っています。
このキャンプは、全日本チーム主催で、日立ソリューションズの新田佳浩、太田渉子と日本代表選手(立位障がい・視覚障がい)が参加しています。


主なメニューは、富士吉田市役所からの富士山5合目までのランニング往復、5合目から山頂までの登山、富士林道12km、標高2000mまでのローラースキー。
東京は真夏日が続いていましたが、富士林道は20℃前後で、トレーニングには最適の環境です。


また、7月22日(金)に第64回富士登山競争に太田渉子が出場します。練習の成果を出したいと思います。


合宿期間中に、富士山頂に登山した友人から、とても素敵な写真が届きました。
「いつもスキー部を応援している!!」とのこと、とてもうれしい"差し入れ"でした。


[写真]富士山頂からの写真


[写真]富士山頂からの写真


[写真]富士山頂からの写真


[写真]富士山頂からの写真


[写真]富士山頂からの写真


関連記事
富士山合宿と半夏至
富士登山合宿