articleID:7019;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

もっと強くなりたい

今回のニュージーランド合宿は、春先から行ってきたランニングの走力アップの成果を確認できる機会でもありました。


今シーズン、ランニング中心のトレーニングを行おうと考えたのは、バンクーバーシーズンのニュージーランド合宿の時、小林ヘッドコーチから「技術だけにこだわってきたけれど、走ることにもこだわってもいいかもしれない」と言われたことがきっかけでした。


ニュージーランド合宿で、ランニングを中心に行ってきた成果を感じましたが、上半身の筋力不足を感じた合宿でもありました。


[写真]トレーニングの様子
(ニュージーランド合宿でのトレーニングの様子)


ただ、今まで苦手としていたスケーティングが、少しだけ前向きにトレーニングできるようになったことは、大きな成果でした。


そして、オリンピックでもメダルを獲得しているポーランドのKOWALCZYK(コバルチュク)選手の、黙々とトレーニングを行う姿を見て、「もっと強くなりたい」、と刺激をもらう合宿でもありました。


まずは、今できることを全力で頑張りたいと想います。


関連記事
札幌合宿&喜来登訪問
【もがく】
今年のテーマ「とにかく走る」