「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の京都での講演

[ ここから本文 ]

2011年9月 5日(月) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

京都での講演

2011年9月 5日(月)  [長田弘幸]

9月2日、キャンパスプラザ京都というところで行われた、同志社大学の授業の中で荒井監督と2人で講演をさせていただきました。
自分の話を学生の皆さんは真剣に聞いてくれました。ありがとうございました。


その授業では自分達がしゃべった事を、パソコンを使ってスクリーンに映す筆記通訳の方々もいて聴覚障害の学生にも配慮されている授業でした。
キャンパスプラザ京都内にも車いす用トイレがあり、自分にも使いやすい施設でした。


また帰りは台風が接近していることもあり、早めに伊丹空港へ行きました。
予約していた伊丹~千歳便が小さい飛行機で、車いすの人が一人で乗ることはできないとの事で、急遽羽田経由で帰ることになりました。
なんだかんだで自宅に着いたのは夜の11時過ぎでしたが、とりあえずその日のうちに帰れたので良かったです。


関連記事
ACA7月例会での講演
大石田横山小学校
長田弘幸、妙高を走る

活動のお知らせバリアフリー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.