「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の懸垂しての負荷射撃に挑戦

[ ここから本文 ]

2011年10月11日(火) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

懸垂しての負荷射撃に挑戦

2011年10月11日(火)  [長田弘幸]

10月4日から8日までの網走合宿が無事終わりました。
5日間の短い期間でしたが、集中して射撃をすることができました。


久保はレーサーで負荷をかけて心拍を上げた状態からの射撃を行い、自分は基本射撃と初弾トレーニングを行いました。


[写真]レーサーで負荷をかける久保選手
(レーサーで負荷をかける久保選手)


合宿期間中、スポーツ課の職員の方が負荷をかけることが出来るようにと、屋根から垂らしたロープにハンマー投げの取っ手を取り付けて、懸垂が出来るようにセットしてくださいました。
少しやっただけですぐに腕がパンパンになって、弾がまとまらなくなります。
とても良いトレーニングができましたが、次の日は激しい筋肉痛でした・・・。


[写真]懸垂をする長田
(懸垂をする長田)


今回も荒井会長をはじめ、スポーツ課の皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。


関連記事
10月の網走合宿へ
やる気のヒント
新田佳浩の筋力アップトレーニング

バイアスロン合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

野口様

お久しぶりです。
バンクーバーでは大変お世話になりました。
コメントを送っていただきありがとうございます。
その当時に見たリックさんは、一瞬で自分の前を過ぎ去って行きましたが、その時の驚きは今でも印象深く残っています。
また、コメントから野口様もカナダでお元気に過ごされている様子がわかりうれしく思いました。これからもお体に気をつけてご活躍ください。ありがとうございました。

コメント

 長田様。
 バンクーバーパラリンピックのときに、日系地元新聞の記者としてお話を伺わせて頂いた野口と申します。
 先日、選手村の村長さんだったカナダのリック・ハンセンさんに、カナダのケベック州で会いました。といっても、リックさんのMan In Motionの25周年記念のパレードをたまたま見ていたところ、リックさんがいたのでファンとして一緒に写真を撮ってもらったというのが事実です。(私はたまたま仕事の関係でケベック州にいました。)
 パラリンピックのときに、長田様にお話を伺ったとき、長田様が「リックがMan In Motionで北海道に来たときにたまたま見て、こういう人もいるんだって思った」とおっしゃられていたのが印象に残っていたので、そんな話をリックさんにしました。そうしたらリックさんは「世界は狭いね」と笑ってられました。
 そんな話をリックさんとできたのも、長田様に、パラのときにお話を聞かせて頂いたのが縁だと思います。本当にありがとうございます。
 
 長田様、これからも頑張ってください。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.