articleID:7050;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スキーホールにてFISレース観戦

9月29日(木)夕方、オーバーホフのスキーホールにてFISレースがありました。室内では人工雪を作り、コースが整備されていました。

1日の練習を終え、少し遅れて行くと、近場の駐車場はいっぱいでした。

[写真]室内は約-1度
(室内は約-1度。窓があり、天井が高いので開放感がありグッド)

[写真]レースの様子
(2階から見たレースの様子。ヒート戦は6人ずつの一斉スタートで迫力がありました)

[写真]観客や走り終えた選手で賑やか
(観客や走り終えた選手で賑やかでした。上、モニターはレースを映しています)

中はスキーファンで賑わっていました。
スキーホールは、2階の窓やテラスからスキーコースを観戦できる作りです。普段の練習時も、ツアー客やスキーファンが見学に来るのには驚きます。
真冬の雪山ではなく、街中にある便利さが素晴らしいと思います。

[写真]リザルト男子
(リザルト男子)

[写真]リザルト女子
(リザルト女子)

約1㎞のスプリントレースは男女ともドイツの選手が優勝したようでした。おめでとうございます!!皆さん、お疲れ様でした!!

関連記事
オーバーホフのスキー環境