articleID:7073;categoryID:453

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

みのもんたの朝ズバッ!で久保恒造が

11月1日のTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」で、30日に行われた第31回大分国際車いすマラソンで活躍した久保恒造選手の特集がありました。


高校時代にケガをしたこと、シットスキーでバンクーバー冬季パラリンピックに6位入賞したこと。
そして、まだ日本男子ではいない、冬夏パラリンピック出場をかけて取り組む久保選手が紹介され、久保選手が来年6月のロンドンパラリンピック最終選考へチャレンジする決意を述べています。


[写真]スタート前の久保恒造選手
(スタート前の久保恒造選手)


[写真]交通事故で大学野球を諦めた
(交通事故で大学野球を諦めた)


[写真]スポーツコーナーで紹介
(スポーツコーナーで紹介)


[写真]みのさんが「シットスキーは難しいんだよ」と
(みのさんが「シットスキーは難しいんだよ」と)


[写真]5000m今季世界記録3位のタイム
(5000m今季世界記録3位のタイム)


[写真]冬季パラリンピックで大活躍
(冬季パラリンピックで大活躍)


[写真]決意と感謝を述べる久保恒造選手
(決意と感謝を述べる久保恒造選手)


チームは、このあと体力測定、全日本合宿、フィンランド遠征合宿と続き、12月ノルウェーで、ワールドカップが始まります。
皆様の応援をお願いします!!


関連記事
大分国際車いすマラソン大会を終えて
ロンドンパラリンピック代表選考
パラリンピックの応援団長 みのさん