articleID:7085;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ボッカティでタイムレース

バンクーバーパラリンピックシーズン以来のスキートンネルでのタイムトライアル。


昨年のこの時期はタイムレースができるほど、肉体的にも精神的にも準備ができていませんでしたが、今シーズンは子どもの誕生、モチベーションの向上、ソチパラリンピックに向けての足がかり・・・など様々な要因はあるかもしれませんが、バンクーバーパラリンピックが終わったあとには考えられないほど、モチベーションは上がってきています。


今回のタイムレースでは、残念ながらバンクーバーシーズンのタイムを短縮することはできませんでしたが、状態は徐々に上がってきているように感じます。


バイアスロンも実践を想定したスピードトレーニングを行い、すべて命中。


ようやく、レースに臨む準備ができたという印象です。


ただ、まだまだ課題はあります。


ノルウェー大会まで約2週間。


後悔のないように頑張りたいと思います。


[写真]フィンランドの朝焼け
(フィンランドの朝焼け)


合宿関連記事
フィンランド合宿は... 温暖化の影響!?
トレーニングのおかげで
シットスキーの射撃トレーニング