1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. クロスカントリースキー
  4. の中のクロスカントリースキーフェスタ実行委員会

[ ここから本文 ]

2011年11月25日(金) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリースキーフェスタ実行委員会

2011年11月25日(金)  [長田弘幸]

11月22日に、来年の1月8日に旭川市で開催される、第14回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会(クロスカントリースキーフェスタ)の実行委員会に参加してきました。
旭川スキー連盟をはじめ、毎年ボランティアで協力していただいている旭川市の各団体の皆さんが、お忙しい中集まってくださいました。ありがとうございました。
毎年行われているこの大会も、たくさんの方々の協力によって開催することができるのだと改めて感じました。


会議の中で来年の大会は、約900mのスプリント競技で行われることが確認されました。
最初に予選を行い、準決勝、決勝を行います。参加人数の少ないクラスでは予選の後、決勝になります。
コースもこれまでよりはアップダウンが少ないので、初心者の方でも参加しやすい大会になります。
昨年に引き続きチューブすべりやシットスキーの体験も行われますので、是非多くの方に参加していただきたいと思っています。


また翌日の23日は、パラチームの合宿が行われている旭岳へ行き、久しぶりに滑ってきました。
12月のワールドカップへ向け佐藤選手、出来島選手が頑張っていました。ジュニアチームの阿部さんも1月に比べ、大変上手になっていました。
自分は1日だけでしたが、久しぶりのシットスキーはきつかったです・・・。


クロスカントリースキーフェスタ関連記事
障害者クロスカントリースキー協会会議
クロスカントリースキーフェスタ2011 IN 旭川 に出場しました
障害者クロスカントリースキー競技会とスキーフェスタ

クロスカントリースキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

長田コーチ
本文、途中まで荒井監督の文章と思って読んでいました。今まで少ない長文で、そちらでの状況が良く分ります。今後も読者のためにいろいろな視点から
独自の表現でレポートして下さい。
楽しみにしています。健闘祈ります。
                  遍路人

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.