1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中のスキー部壮行会

[ ここから本文 ]

2011年11月29日(火) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

スキー部壮行会

2011年11月29日(火)  [長田弘幸]

11月25日、日立ソリューションズスキー部のシーズン壮行会が開催されました。
はじめに吹奏楽部の演奏がありました。
間近で素晴らしい演奏を聴くことができ、大変感動しました。
社長、会長、労組代表の激励、応援のご挨拶をいただきました。


今回は、スペシャルゲストで日立ソフトウェア女子ソフトボール部の田邊選手が来て下さりご挨拶していただきました。
当日、お忙しい中参加してくださった皆さん、全国10箇所の中継先で応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


壮行会関連記事
フィンランド合宿から帰国しました
日立システムバリュー懇親会と日立ソリューションズスキー部壮行会
バンクーバー・パラリンピックに向け鳩山首相からのメッセージ

応援・支援日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

遍路人様

お久しぶりです。お元気ですか。
貴重なアドバイスありがとうございます。
遍路人さんが築き上げて下さったスキー部の文化の「データ重視」を忘れ無いようにしたいと思います。
これからもご指摘、ご指導をよろしくお願いします。
それから「マネーボール」、機会がありましたら見に行ってきます。ありがとうございました。

コメント

プレーイング・コーチとしての活動期待しています。選手と指導者のミッションは異なります。コーチの役割、やるべき項目など、分野別(クロカン・バイア、テクニカル・心理・体力Etc)に整理し優先順位をつけてアプローチすることが必要でしょう。
今までの体験を生かし、新たな職務に挑戦して下さい。スポーツ界の超一流の指導者や選手の著書もたくさん出版されていますので参考になるでしょう。
何れも「データ重視」でやることをお薦めします。
過日、プラッド・ピット主演の実話映画「マネーボール」を見てきました。現在札幌でも上映されておると思います。参考になるでしょう。
「1000里の道も一歩から」プロのコーチを目指して下さい。 君ならできる。
                 遍路人

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.