articleID:7094;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いよいよノルウェー大会に出発ですが...

フィンランドから帰国して約1週間。時差ぼけ、トレーニング、そして合宿の準備など慌ただしい時間でしたが、リフレッシュすることができました。


ワールドカップの大会に向けてノルウェーに出発なのですが、今年の北欧は例年より若干暖かいようで大会先のSjusjoenは-10℃までしか下がらない予報です。


2年前のバンクーバーパラリンピックシーズンの時は、-25℃の日もあったのでそれに比べれば暖かいように感じます。


Sjusjoenは、私にとって様々な想いのある土地。


現地に入ったものの身体の状態が悪く、Sjusjoenはバイアスロンのパシュートだけのエントリーで何もできなかった悔しい大会でした。


そして祖母が亡くなったということを聞いた土地でもあります。


あまり良いイメージのない土地ですが、そのイメージを払拭することができるようなパフォーマンスを出せるように頑張ってきたいと思います。


[写真]ノルウェー大会に向けてのチームの荷物
(ノルウェー大会に向けてのチームの荷物)


関連記事
忘れてはいけない言葉


ノルウェー関連記事
厳寒のノルウェー大会
ノルウェーの地名