articleID:7124;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

年末年始の旭川合宿と第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会を終えて

昨年の12月28日から行われた旭川合宿も、1月8日の第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会で終わりました。
今回の合宿にはシットスキーの新人選手が参加してくれたり、オリンピック選手の講習会があったりと充実した合宿でした。


大会には今年も小野会長を始め、北海道支店の20名以上の皆さんがスキー部の応援に来て下さいました。
大会は900mのスプリント競技で行われ、予選の後、障害別のタイム差でスタートする決勝が行われました。(参加人数の多いクラスは準決勝を行った)
コースは平坦なコースで休むところが無く、きつかったのですが声援が力になりました。


自分としては久しぶりの合宿と大会でしたが、
今シーズンの目標の大会の1つが無事終わり一安心しています。
ありがとうございました。


第14回日本障害者クロスカントリースキー競技
大会結果
 900mスプリント


立位男子
1位 新田
2位 佐藤
3位 伝田


立位女子
1位 太田
2位 出来島
3位 阿部


シットスキー男子
1位 久保
2位 長田
3位 安岡


関連記事
クロスカントリースキーとは?
2012飛躍の年に
1月8日の全日本障害者クロスカントリースキー大会に向けて