「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の年末年始の旭川合宿と第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会を終えて

[ ここから本文 ]

2012年1月11日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

年末年始の旭川合宿と第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会を終えて

2012年1月11日(水)  [長田弘幸]

昨年の12月28日から行われた旭川合宿も、1月8日の第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会で終わりました。
今回の合宿にはシットスキーの新人選手が参加してくれたり、オリンピック選手の講習会があったりと充実した合宿でした。


大会には今年も小野会長を始め、北海道支店の20名以上の皆さんがスキー部の応援に来て下さいました。
大会は900mのスプリント競技で行われ、予選の後、障害別のタイム差でスタートする決勝が行われました。(参加人数の多いクラスは準決勝を行った)
コースは平坦なコースで休むところが無く、きつかったのですが声援が力になりました。


自分としては久しぶりの合宿と大会でしたが、
今シーズンの目標の大会の1つが無事終わり一安心しています。
ありがとうございました。


第14回日本障害者クロスカントリースキー競技
大会結果
 900mスプリント


立位男子
1位 新田
2位 佐藤
3位 伝田


立位女子
1位 太田
2位 出来島
3位 阿部


シットスキー男子
1位 久保
2位 長田
3位 安岡


関連記事
クロスカントリースキーとは?
2012飛躍の年に
1月8日の全日本障害者クロスカントリースキー大会に向けて

合宿日記大会日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.