articleID:7148;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ぎふ清流国体に出場します

第67回冬季国体スキー競技会(ぎふ清流国体)が2月15日から3日間、大回転と距離、距離リレー、ジャンプ、複合の5種目が行われます。
大会には全国から選手・監督1487人が参加します。スキー部からは新田選手と私の2人が出場します。


私は、今回の国体が初めてで、東京都代表で距離5㎞クラシカル・成年A女子に出場します。
距離競技会場の鈴蘭高原は、1300m以上の高所で初日は歩いただけで心臓がバクバクしました。
徐々にスピード練習をし、レース2日前に5㎞のタイムレースをし、高所順応ができました。気象条件が難しいですが、監督始めワックスマン、コーチにサポートして頂きます。感謝します。
今日のレースは、自分のポジションを知るためにも精一杯走ります。また、国内トップ選手の走りを目に焼き付けたいです。


2012ぎふ清流国体「輝けはばたけだれもが主役」テーマソングもステキです!


合宿関連記事
第67回ぎふ清流国体 冬季大会
新田、太田が「ぎふ清流国体」東京都代表に