1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 日立ソリューションズスキー部
  4. の中の3.11 阿部友里香のメッセージ

[ ここから本文 ]

2012年3月12日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

3.11 阿部友里香のメッセージ

2012年3月12日(月)  [荒井秀樹]

ジュニアスキークラブに所属する阿部友里香、盛岡南高スキー部で頑張っている。


新田佳浩とともに3月10日、第32回十日町クロスカントリースキー大会に出場した。
クラシカル10kmレース一般男子で7位に入った新田佳浩から、「レース中、友里香とすれ違ったが、いい走りをしていました」との報告。


盛岡南高スキー部の立花先生のご指導はもちろんのこと、チームメイトや新田佳浩らのアドバイスや叱咤激励が、この1年、彼女を大きくした。


[写真]旭岳合宿にて
(旭岳合宿にて)


1年前、被災した岩手県山田町。
阿部さん家族の消息がわからないまま携帯にメールしたりしたが、なかなか安否が確認できなかった。自宅は全壊してしまったが、皆さん無事だった。


そんな阿部友里香に連絡した。
「東日本大震災から1年。今の気持ちや決意、感謝を『友里香のがッつァ頑張るBLOG』に書いてみたら・・・」と。
すぐに阿部友里香から返事がきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東日本大震災が起こってから、もう1年経ちました。


1年前の3月11日のことは今でもよく覚えています。
14時46分に大地震がきて校庭に一時避難しました。
体育館に移動したけど夜になって火事が迫ってきているかもということで高校に避難。
高校まで歩いたとき夜の空は今までに見たことがないくらい沢山星がキラキラしていて綺麗だった。


この3.11があって私の人生が変わりました。
人の温かさが伝わりました。
絆の大切さがわかりました。


いまは、東日本大震災という滅多にできない経験を大切にしたいと思っています。
このことがあったからこそスキーを始めることができた、
大事な友達にも仲間にも出逢えた、
沢山のひとに応援してもらったから、頑張れた1年でした。
ありがとうございました


今日からの1年は、自分も地元のひとに何かできるように、頑張る1年にしたいと思います!!!!!
自分のためにも、人のためにも、
今までにないし、これからもないくらい沢山の経験をした1年。
人との輪が広がった1年。


自分が出来ることは自分なりに頑張ることだとおもいます。
これから先、ずっと色んなひとに、ありがとうを言いたい1年でした。


友里香のがッつァ頑張るBLOG 
http://japanteam.jp/blog/120311.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この一年、犠牲になられた方々に哀悼の誠を捧げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り致します。
このブログをご覧の皆様をはじめ、多くの方に阿部友里香を応援していただき、本当に感謝です。
そして、阿部友里香が、初めて世界の舞台にデビューします。
ワールドカップ最終戦フィンランド大会、3月18日(日)出発です。


関連記事
阿部友里香の旭岳合宿
阿部友里香、初海外遠征
手作りの写真集

応援・支援日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

若い人の成長を見守るのは、とっても楽しみですね。荒井監督は、目配り、気配りに長けているのできっと阿部友里香選手も良い結果をもたらす事でしょう。但自分の事となるとおざなりになりがちなので健康には十分気を付けて下さい。こちらは、3/25より連盟ソフトの春の大会が始まります。お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.